プロが教えるわが家の防犯対策術!

一晩車内灯つけっぱなしはなにかデメリットはありますか?
旦那の車
旦那にムカついてるから教えてあげたくない
むしろバッテリーあがって朝困れと思ってる

A 回答 (12件中1~10件)

新品または買ってから3年以内でカーナビなどで大量消費してない限り


ルームランプ一晩程度ではバッテリーは上がりませんね

これが買ってから5年以上立ってる自動車若しくは3年以上経過でエンジンを止めてからテレビを長時間(30分~1時間)写しているような方なら可能性は十分にありますが

家で充電できる器具・予備バッテリーを予め積んでる様な方だと
「直す時間」程度しかデメリットはありませんね
まぁ…そんな人少ないでしょうけど(私は持ってますし予備もありますが)


序に新品の自動車でも自動でルームランプを切る機能(オート以外)は付いてないし取り敢えず私は見たこと無いので一概に「数十分・数時間で勝手に消える」等とは書けませんね…
見たことがない=存在しない ではありませんから
    • good
    • 0

家族ならお金が減るのでお小遣い減らすとか

    • good
    • 0

ルームランプは一晩点けっぱなしにというのはまぁ現実的には無くて、数時間でバッテリーが上がってしまいますね。


実際ほんの数時間で上がっちゃいます。
しかしまぁ、比較的最近の車は数分で自動消灯しますからバッテリーは上がらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの認識は間違ってますよー
勉強し直してくださーい

お礼日時:2023/03/29 01:04

ルームランプを一晩付けっぱなしにしていた程度では、バッテリーは上がりませんよ(^^;)


なので、嫌がらせにはならないかと・・・

それに、仮に上がったとして、
一度バッテリーが上がると、バッテリーの寿命が縮んでしまいますから、
家庭的に、
「百害あって一利無し」
かと(^^;)

独り言です。
栄養はあるけど、旦那さんが苦手なおかずを一品付ける、
などは、地味なダメージがあるかも・・・
    • good
    • 0

今の車はオンのままでもそのうち自動で消灯しますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2023/03/29 01:05

>一晩車内灯つけっぱなしはなにかデメリットはありますか?



バッテリーに関しては恐らく心配いりません。自動車を設計している友人曰く、一晩中社内灯をつけっぱなしにしているぐらいではバッテリーが上がったりしないように設計されているそうです。バッテリーを気にするとすると、そのまま車に乗らない日が何日も続いた場合にバッテリーが上がる可能性があることですね。

それ以外のデメリットは、夜間でも車内がよく見えることで盗難の被害に遭いやすいことです。なので「むしろ窓ガラスが割られて中のものが盗まれていて朝困れと思ってる」「むしろ車庫から車がなくなっていて朝困れと思ってる」も付け加えてあげてください。
    • good
    • 1

もっと大人になろうよ、夫婦なんだから・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら大人になれるのかわかりません
教えてください
一生ガキな気がする

お礼日時:2023/03/27 13:56

車内灯のスイッチに、ドアを閉めると自動的に消えるポジション(通常は真ん中)があることを教えてあげてくださいw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手動で付けてそのままにしちゃう
てやったことないの?

お礼日時:2023/03/27 13:57

そんなに簡単にバッテリーが上がる車は 現在はありません




それに バッテリーが上がっても 応急方法は幾らでもあるしね・・

まっ 今は「バッテリーが上がればいい」とニタニタしてるのだろーが 明日・・と言うか もう3時間程すれば あなたが悔しがってる・・と 思いますよ
    • good
    • 0

なら例えば


旦那が困って低姿勢で何かお願いされてあなたに負担が掛かったとして
その一因が自分にあるんで良心の呵責の点で断り切れず
時間なり手間を使わされる
ってのがデメリットといえばそうなんじゃないの知らんけど

ちなみに
ルームランプ一晩点きっぱなしくらいじゃ
バッテリ上がらないと思いますよ知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています