アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の入学式で編み込みのハーフアップでも大丈夫でしょうか?うちの高校は髪の長さは設けない、というのが校則であるので下ろしてても問題は無いのですが、編み込みはマズイかなぁと。代表挨拶することになってるのですが、見る人ってそこまでいないと思うんですよねw

質問者からの補足コメント

• ちなみにこんな感じの髪型です

「高校の入学式で編み込みのハーフアップでも」の補足画像1

A 回答 (2件)

髪色が黒ければ、ワンちゃん大丈夫やと思うけど・・・代表のあいさつのときに教壇に立って話すなら真正面からみて目立たないように、アレン

ジするば、OKかなと感じます♪
    • 0

編み込みハーフアップって・・・女性だったんですね。

(;^_^A

自分は45歳でツーブロックのオールバックなんですけど、同じような髪型の男性なのかと勘違いしました。失礼。(;^_^A

今ネットで検索して確認したんですけど、よっぽど目立つような編み込みの仕方をしなければ大丈夫なんじゃないでしょうか?

そもそも学生の頃の校則というのは、子供たちを社会に送り出すために、社会生活の規則と風紀を習得させるためにできたものなので、できれば個性を出すようなファッション等の類はNGなんですよね。

その証拠にサラリーマンの人は、一律自然な髪型で、同じようなスーツとネクタイをつけて働いてるでしょ。

悪くいえば、学校とはそういう規律と規則を守る人材を大量生産する工場みたいなものなので、周りから浮くような容姿を嫌う傾向にあるんですよね。(;^_^A

でも、今の時代よっぽど厳しい校風でなければ、編み込みハーフアップ程度なら、いけると感じました♪

代表挨拶に目立ちすぎないよう、少し控え目にがいいかもですね♪

ちなみに編み込みハーフアップの髪型勉強になりましたw
    • 0