dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性です。
膀胱内をカメラで検査する予定です。
軟らかいタイプのカメラ、ジェル状の麻酔で行います。

痛いですか?
痛みを何かに例えるとどのような痛さですか?

A 回答 (3件)

私は救急車で4~5回位入院しましたが、カメラは入れたことは有り


ませんが、入院するたびに膀胱までカテーテルを入れますが、先に
管が抜けにいように膀胱で広がるようになっています、そしておむつ
を毎回されます。
その時研修医?の医師が毎回しますが、2年位前に一回患者さんは
前立腺肥大ではないですかと言われたが、医師が変わって行ったら
直ぐに入りました。
毎回膀胱留置カテーテル時は痛みを感じたことは有りません、次に
MIRやCT検査をしないと命と時間の競争なので、麻酔は使っている
とは思いませんでしたし時間が有りませんと思います。
    • good
    • 0

知らない方がいいと思う。

なまじっか知ってしまうと身体が硬くなり入りにくくなります。こうなると痛みが増す。血尿が出るときもあります。
    • good
    • 0

尿道に、細いカテーテルを入れるだけでも


痛みは有りますからね

その為に、麻酔をするのですが
痛みに対する、耐性は人それぞれですから
痛いか、痛くないかは ご自身の耐性次第です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!