プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モーニングショーやゴゴスマなど、ここ最近気象情報以外全て野球の話。
これにより、元から野球嫌いだった人は、さらり嫌いになったりとかしますか?
質問者は、初めて上記の番組中で一週間途中でチャンネル変えました。

質問者からの補足コメント

  • ネットニュースを見ると、嫌いじゃない人でもうんざりしているとか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 16:17
  • 実際かなりチャンネル変える人は多いみたいですね。
    ネットニュースで見ました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 16:18
  • スッキリの動物虐待は犯罪なので局に抗議の電話が来ても当然ですが、
    このWBCの場合はそうもいかないのが厄介ですよね。
    (何をどのように放送するかは局の自由でそこを批判してはいけない気もするので)

    それにしても、やりすぎ。

      補足日時:2023/03/31 16:21
  • 訂正

    ×さらり嫌いに
    〇さらに嫌いに

      補足日時:2023/03/31 16:26
  • どうして地上波を見てるのかと聞かれれば、それはそこにも見たい番組があるからとか、今話題になってるのは何なのかとか、様々な理由がありますね。
    回答者さんのように、だったら見なきゃいいというのはその通りなんですが、
    それを言っちゃおしまいっていうのもありますし。

    いずれにしても回答ありがとうございます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 16:36
  • 質問者も、ニュース一覧(途中で流れるやつ)で野球の話が出てもチャンネル変えるレベルになったくらいです。

      補足日時:2023/03/31 16:54
  • 質問者はNHKは別の理由で見ないですね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 20:31

A 回答 (9件)

嫌いな人は更に嫌いになるでしょう


ちょっと興味があっても連日報道されると
もうええわってなります
日本のマスコミの特徴ですね
報道する時はみんな一斉にワーッてする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが日本のマスコミの問題点ですね。

お礼日時:2023/04/01 20:47

NHK以外は、何処も朝から晩まで連日WBC漬け。


「いい加減にセーヨ」です。
NHKばかり視てます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

野球嫌いの人が更に嫌いになるってことは無いんじゃないでしょうか。

「またやってるよ。チャンネル変えよ」くらいで、変わらず嫌いなままって感じなんじゃないかと。
むしろある程度好きな人のほうが「もういいよ。何回やるんだよ。変なコメンテーターの独自の見解や感想なんて聞きたくもないし」って感じで嫌いになりそうかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は周囲に野球嫌いの人が数人いて、その話をしました。
さらに嫌いになったと言います。
確かになって思いました。

お礼日時:2023/03/31 16:53

そのとおりです。


テレ朝などニュース番組でも野球の糞くだらない与太話の合間にチョコッとだけニュースを差し込む編成になったので全く見なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらなんでもやりすぎですよね。
なので私も今週上記の番組は途中でチャンネル変えました。
一週間全てチャンネル変えたのは今回が初めてです。
(嫌いなコメンテーター出て変える曜日はありますが)

お礼日時:2023/03/31 16:40

しません。


今は見たい番組、知りたい情報は能動的に手に入れる時代ですから。
他に選択肢はいくらでもあるのに、いつまで地上波のしょーもない番組を見てるの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

WBCは見てたのでそれ以上に褒めるとか称えるような


報道番組は全く見ずNHKばかり見てました。
野球ってゲームであって人の命の報道が重いのに、モーニングショーが
人の命より話題性を取り入れるのなら今後もその趣旨番組は見ませんね。
これから大谷オンリーでずっと続くと思います。
WBCの放映獲得をした局なので延々と続くと思います
自分も野球に全く興味がないですが、日本対海外って部分で見てて
それ以上に野球を見たくはないですね。
玉川さんが政治や医療など奥深い部分に興味があってその知識が楽しく手見てましたが、羽鳥慎一モーニングショーはしばらくは見ませんね。
はっきり言って大谷さんは野球馬鹿でいいとおもうけど
実際言うと野球追いかけてる人ってああゆう世界であって
それが普通なはずなのに、なんで褒めてるのかがわからない。
知らない奴から見ると凄いとかあるけど、あっちの世界ではあれが普通の契約金貰っての成績であって、それによる恩恵は球団から支給されてるのに
頑張れ?ってのは球団側の要求であって、日本人が応援するのはWBCくらいのはず。
3歳の子供が花見で川に行って亡くなりましたが
その苦痛より大谷って盛り上げるってやり方は
イベント時に街中ではしゃいでる若者と同じです。
真面目な区別のない報道番組として見てた自分も今は全く見なくなりました
ここまでなると、大谷が落ちぶれるのすら望むようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意します。
報道番組って何?そう改めて考えされられました。
多くの視聴者が興味のある事、あるいは今現在取り上げるべき問題、これをやるのが報道だと思うんですよね。
スポーツって、極端に言えばただの遊び。
それをずっと流すのが、報道と言えるのでしょうか?
ならば番組自体を差し替えて特番やる方がまだまともな気もしますね。
(私は支持しませんが)
私は現在他の番組でも大谷翔平やその他の選手が出た途端にチャンネル変えます。
(選手に罪はないという人がいますが、視聴者にだって罪はありませんので)

お礼日時:2023/03/31 16:30

とある朝の報道番組では、WBC期間中から今日まで、連日報道です。


日米プロ野球の開幕につなげているので、まだまだ続きそうです。
わたしもこれにはうんざりで、他局を見るようになりました。
野球ファンでも、あきれている人はいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
正直私もうんざりしていて最近は地上波ではなくYouTube見てます。

お礼日時:2023/03/31 16:20

その様な野球嫌いな人間より野球好きな人が多く視聴率が取れているから何度も放送するのです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

テレビ局も視聴率を気にしてますので、チャンネル変える人が増えたら考えるでしょう。

もう決勝から10日以上たっているのにWBC関連の放送が繰り返されるのは、全体で見ると関心のある人が多く、視聴率が上がっているのだと思います。視聴率は今ではその時間の数値がテレビ局にわかるようになっています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!