プロが教えるわが家の防犯対策術!

室内戦では小銃と散弾銃ではどちらが強いのでしょうか?

A 回答 (5件)

だから散弾銃は戦争道具には向かないって回答があったでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

室内戦ですら使えないのですか?(>_<)

お礼日時:2023/04/01 14:08

襖や障子なら散弾は貫通できても板壁になると貫通しても勢いがなくなる



が小銃弾ならコンクリートの壁でもなきゃ遮れない
でもだからこそ敵味方が入り乱れる場合は誤射のリスクも出てくる

狭い廊下で振り回すのは、どちらも銃身が邪魔で扱いにくい
閉鎖環境には短機関銃くらいが丁度いい

なので散弾銃の銃身を意図的に切り落としたものを使う人もいる
※ドアを錠ごと吹き飛ばすなんて時には結構便利

拳銃相手なら散弾銃の方が有利かもしれないが
相手が多数の小銃なら勝ち目はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/01 15:11

腕前が問題ですッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/01 15:11

室内戦ということは相手は人ですね。


威力の点では散弾は防護されてしまう可能性がありますが、室内戦という狭い距離であれば、完全防備は難しいでしょう。

散弾銃の一番の課題はチョークではないでしょうか。絞りが全くなければ、すぐに散弾は広がりますが、1:Nでの戦闘でない限りは非現実的です。
それ以外は散弾が広がる距離と、そこでの威力の関係も出てきます。猟やクレー射撃では相対距離が決まってきますが、室内戦では不定ですから、散弾銃は向いていないという結論になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/02 11:54

散弾銃は鳥の狩猟用に作られたの、武器じゃないの。

室内戦では一発で仕留めないとあかんわけ、だからマシンガン(自動小銃)の方がいいの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

狩猟用だったのですね!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/02 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!