アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お疲れ様です 車の事ですが2002年式のサンバートラックはクロスミッションですか?

A 回答 (4件)

あるグレードのギア比は


1、4.090
2、2.470
3、1.615
4、1.125
5、0.861
R、4.166
最終減速比 6.500
です。このころのスバルは、グレードや年式、S/Cの有無によってギア比が違うので、ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました^_^

お礼日時:2023/04/04 03:15

(この回答は、“締め切られた質問への回答追加”として、2023/04/04 20:22に回答者の方よりご依頼をいただき、教えて!gooによって代理投稿されたものです)




その車の性格を知りたいという事ですよね?
ご自分で計算するしかないですよ。
クロース(close•クロウス)かどうかは、ギアー比もさることながら、ファイナルギアーレシオ(最終減速比)、そしてタイヤの外径によって決まりますので、それらから導き出すしかありません。

計算の仕方
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5145117.html)の No.23
prop_and_jet の回答文の真ん中辺り、特にその下の方
(prop_and_jet回答文No.23全体からは上から60%くらいの辺り)、
つまり、



--------------------------------------------------------------------


上記は軽自動車「バモス」を例にしての説明でしたが、
もし、ご質問者様の愛車での正確な数値を確認したい場合のために、計算方法だけ書いておきます。





というところから下に、
計算の方法を、誰にでも理解出来るように分かりやすく書いておきましたので、その通りに計算してみて下さい。




比べたい車の方も同じ様に計算し、どちらがクローサーかを見るのですが、
単に数値上だけの話ならこれで結論は出ますが、エンジン(の特性)や車重が違う場合は、重要なのは実際に運転してみてであり、計算の数値はその判断の助け(確認)にしかならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/06 14:20

貨物ですからクロス気味、と言えばそうなんですが


特にクロスミッション、とは呼びません。

あれは標準仕様に対しての競技用パーツなんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/04 03:16

クロスかどうかは比較の問題なので、何と比べるか分からないと何とも言えません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/04 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!