プロが教えるわが家の防犯対策術!

短大志望の者です。
「もし◯◯短大に行くなら、家からは通えないから寮にしろ。学費は払ってあげるから寮費や生活費は自分でなんとかしなさい。」と親に言われました。
バイト代だけで寮費や生活費は払えますか?

A 回答 (5件)

短大で教員免許を取ったらとてもバイトなんてしていられません。


学生の間にバイトしてお金を貯めましょう
取らなきゃバイトもできなくはない。
寮費自体は高くはないけど ベット一つに机一つが自分のスペース
なんてところもあるから
なんのために短大に行って何をしたいかをよく考えたほうがいい
就職先ってなかなかないし、高卒並みの扱いだしね
    • good
    • 2

昔の話ですが、


寮によっては、アルバイト禁止のところもあるから、調べた方が良いです。
私の入った寮と下宿はアルバイト禁止でした。

短大って、大学に比べると授業いっぱい入っているから、アルバイトするのは、大変かも?

昔は、就職進学というのがあったんだけど、働きながら、短大に行くというものです。今は無いのかな?
    • good
    • 3

寮費の額によります。


学業が疎かになると思います。
    • good
    • 2

かなりバイトを入れないときついと思われます。

    • good
    • 0

無理

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!