プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年間付き合った彼女と別れました。私から身を引いた感じです。元彼女は友達だよと言っていますが、すでに好きな彼氏がいるみたいです。忘れるために友達も本当は辞めたいのですが辞めるかまよっています。

A 回答 (5件)

あなたが現在何歳なのか?は気になりますね。



例えば16歳から付き合ってて今22歳と、24歳から付き合ってて今30歳では「友達」という意味合いも変わってくると思いますからね。

別に彼女は彼女で友達と思っていたら良いと思う。でもあなたが「そんな関係は嫌だ、いらない」と思うならやめてもいいんじゃない?
双方がどう捉えようと勝手でも良いと思いますよ。

別れる相手と6年間付き合っていたことは否定しません。でもその期間に互いに何を学んだのか?何を得たのか?が重要じゃないかな?

個人的には別れたのに友達でいたいという思考はよくわかりません。なら別れずって選択肢だって選べたはずですから。でも「選べなかった、選ばなかった」には理由が有るはずでしょ?それをあなたがどう捉えたり理解してるか?じゃないの?

憶測だけど、やめたいと思う側の方がまともだと思う。でも「忘れるため」はなんか違うと思う。それは未練とかじゃなく正直な気持ちを見せないように砂をかけて誤魔化しているだけだと思うよ。

何故あなたは別れを選んだの?彼女が「友達」と言っている訳をあなたはどう捉えていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50歳です。10歳年下でした。

お礼日時:2023/04/04 17:03

ん?あなたが10歳下なんですか?だったら身を引いたのは自分の方だと相手は思ってるかも。

。すでに好きな彼氏がいるというのも本当かどうか。。 まよっているなら互いの気持ちを確認する機会をいま一度もたれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が10歳年下でした。

お礼日時:2023/04/04 18:25

相手に、彼氏がいるなら、


彼女への恋愛感情は、自然と薄れていくでしょう。
    • good
    • 0

友達にも色々あります。


毎日一緒に行動してるのに更に家帰ってもLINEしてるような友達もいれば、
年賀状のやりとりしかしない友達もいるし、
数年ぶりの同窓会で再会したときだけ盛り上がる友達もいます。

あなたは何やら最初にあげた例の友達をイメージしているようですが、
彼女が思うのは2番か3番の友達だと思うんで、敢えて悩む必要は全くありませんよきっと。
    • good
    • 1

辞めとけ〜。

お前が結婚するまで友達も辞めとけ〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!