dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

否定するくせに意見ない人って何なんですか?
グループワークで皆んなが意見を出しても、「〜な感じが良くない気がします」と発言してきます。 その人に「そうなんですね。ではどんな意見を持ってるんですか?」と問いかけると、うーん難しいですねと答えないのです。
面倒だったので半ば強引に意見を述べさせてそれでいきましょうと言うと、慌てて他の意見も良いですよ?と言い出すんです。
他人の意見は否定する癖に自分の意見は出さない。出したとしても私の意見はやめておきましょうと言い出す。
邪魔でしかないのですが何がしたいのですか?議論に混ざってるフリをしたいだけなのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

>って何なんですか?


何だ、っても「そういう奴」としか。

ケチ付けるとか文句言うなんざアホでもできる。
そんな言い分は「まったく利益がないムダな遠吠え」でしかない。うるさいだけ。
改善案を添えられないなら黙ってろ

とでもいってやればいいんじゃないの。

野党がそんな感じですよね。
野党って「与党にケチつけるだけ」な存在意義でしたっけかね?
そんなん誰でもできるじゃん。具体的な改善策出せてこそ政治家じゃね?
ってすごく思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!