アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人のことが嫌いすぎて辛いです。
元々はこちらは仲良くするつもりでいたのですが、
ふとした態度からもしかして嫌われてる?と、思うようになって、
でも、だからってあのあからさまな態度ってなんなんだろう。と思ったら、
逆にこちらが嫌になってきてしまいました。
その割に頼み事をしてくることもあり、なんだかすごくモヤっとしています。基本的には仲良くしたくない。
がなんとなく向こうには見えます。
無理に仲良くしようとするのが悪い。と、アドバイスされたこともあるのですが、、そうもいかなくないですか?
子供同士は遊びたがるし、、隣にお友達が来て外で遊んでる時に4歳の下の息子は入っていってしまうこともあります。
隣人のお子さんは4月から小学生で、私は何も言われていませんが、娘は一緒に登校して欲しい。と言われているようです。
よく思われていないの自体が思い過ごしなのか、、
モヤモヤが消えません。
皆様はそういったことはないですか?

A 回答 (3件)

頼み事というのは、受け入れてもらえない前提ですべきものですので、


断っても非常識ではありません。
もし断って、相手が嫌な顔をするなら、相手が「頼み事は断られる前提でするもの」という事をしらない無知。

子供同士が仲良くするなら、させておけば良いです
親と子は別なので

嫌いというのはしょうがないです。人間は合う人・合わない人の二種類いますから、当然のこと

うちは昔は八方美人だったのと隣人に変な人いなかったので無かったですが、世の人は沢山いると思います隣人と合わない人は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらかというと嫌われてるような気がするので、子供が近づいて行って一緒に遊び始めても話しかけないほうがいいのかな??と思ってしまいます。
でも、よくよく考えたら友達のお母さんに対して感じが良くないので、お邪魔してしまってすみません。などと一言言うべきだったのかな。とは思いました。なんか難しいですね…。

お礼日時:2023/04/06 21:32

あんまり嫌な人であれば適当に距離置いた方がいいかもですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうから距離を詰めてくることはないのですが、疲れてる時や機嫌の良くない時に私に対してはぶつけてくる人だなあという印象があり、、
こっちも気を使うのが嫌になってしまった次第です。いや、こっちだって別に仲良くしたくないし。と思ってなんだかすごく腹が立ちます。

お礼日時:2023/04/06 18:29

ま 上手くやっていくしかないでしょう


子供さんの為にも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の子の幼稚園を決める時期に同じところにしないで!って態度が目に見えたのがきっかけです。
その後もあからさまにめんどくさいって顔されたこともあったり。
こちらがあまり嫌な顔をするのも良くないですよね。向こうがするからってこちらもするのは良くない気もします。

お礼日時:2023/04/06 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A