アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その知りえた情報が、倫理(モラル?)に反する内容だとしたら世間に暴露しますか?

細かいことは言いませんが、国(官)がそんな情報を収集していることに恐怖を感じました。

そして世間一般的に国民は政府に対し信頼を置いてませんが、まさにその通りの情報でした。

例えばマイナカードなんて、個人情報駄々洩れの不安を感じる人がいますが、
それを軽く超えるようなキモい情報を彼らは収集してます。

あなたなら風のうわさで暴露しますか?
黙ってますか?

A 回答 (3件)

文春砲はいつもながら痛快ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

結局、国民の不信感の増大は、情報を漏らしてないけれども
近しい人に対しては暴露しているからだと思うんです。

私がその情報を知った時、こんな情報をガチでデータベースに登録していることの気持ち悪さを感じました。

これがエリート達のやることだとしたら、別の観点からそりゃ常識が無いよなと思われて当然だと。

お礼日時:2023/04/07 21:28

秘密保持義務がありますので、できません…(⁠^⁠-^⁠)



…すでに色々記事もありますし、証拠動画などもありますが、犯人、違うと思いますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/09 17:18

黙ってます。

記憶からも消します。知り得たことを他言してはならない。という契約に違反します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぺこ。

はい。違反します。
けど、安倍元総理を暗殺した山上容疑者なんかもそうですが、
彼の行為の結果、統一教会の問題が世間の目に晒されました。

何が言いたいかといえば、それぐらい政府や官僚たちは腐りきっているということです。

お礼日時:2023/04/07 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!