プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は若い富裕層がどんどん増えています。

会社員であっても30代で年収1000万も普通にたくさんいます。

たとえ年収500万でも投資で億を稼いでいる男たちもたくさんいます。

六本木や銀座などの港区に行けば幾らでもそういう男たちと出会えますし、インスタやTikTokで配信している金持ち男ともDMすれば会える時代です。

20代や30代の男たちです。

なのになぜあえて年収低めの男を選ぶ女性たちが多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 10件の回答をいただきましたが、まだ私は納得していませんので引き続き回答をお願いします。

      補足日時:2023/04/08 17:54

A 回答 (35件中21~30件)

>30代で年収1000万も普通にたくさんいます


>年収500万でも投資で億を稼いでいる男たちもたくさんいます
普通に沢山いますって、どういう根拠で言ってます?
その根拠・ソースを示して下さいな。
君は、会社の99.7%、全就業者の7割は中小・零細企業というのを知ってますか?
知らないよね?
それで30代で年収1000万が普通にいるの?
あのね、厚労省調べでは中小企業の平均年収は392万円だよ。
回答に納得してないって、逆に君の論理が破たんしてることに気付くべきでしょう。
賛成・賛同・同意意見しか受け入れない思考は、直した方がいい・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

年々富裕層が増えているのは誰もが知っていることですので知らないのはどうやらあなただけのようです。

世帯でいえば、2021年の調査ですら4世帯中1世帯は3000万以上の金融資産を保有しています。

年収は減っていますが皆投資をして個人金融資産は大幅に増えました。
実は日本人は世界でもトップクラスで金持ちなのです。

あなたただけがそのような貧乏情報を掴まされて信じ込んでいるようなのでそろそろ知識をアップデートされることをオススメします。

お礼日時:2023/04/09 20:48

「選ぶ」というのは、結婚相手としてのお話として回答します。




女性側もそもそも「収入の情報」だけに飛びつく合理的な人ばかりでもない、ということだと思います。収入に飛びつく人は、自分以外にも競争相手も飛びつくでしょうし。


また、女性側だけの決定権だけでなくて、男性側の意思もあると思います。


男性側も「結婚」となると、お金に目がくらんで近づいてくる相手かどうかを選ぶでしょうし。お互いに遊び相手ならば、お金目的で合理的かもしれませんが。今のご時世だと、慰謝料や代償も高くつくことが多いことを考えると男性側も考えるでしょうし。


自己申告やネットだけでは実際の年収はわからない上に、「手取り収入」は人それぞれだということを知っている人が多いからという理由もあると思います。


収入を上回る債務であえいでいる人もいるのが現実ですし。水面下ではもがいている人も珍しくないですし。


よくわからない収入源を持つ相手が来年も同じ状況かも不安だとか。来年以降も同等かそれ以上稼いでいけないと生活も維持できませんし。税金を考えるとそんなに散財できませんし。


遠くのイメージよりも身近で確かめることもできてコミュニケーションできる相手の方が信頼関係を築けるという事情もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りのことはわかります。
わかるのですが、皆さんも同じですがなぜか「高年収男は問題だらけ」のような回答ばかりなのです。

なぜでしょうか?


収入を上回る債務があるのは高年収男だけなのですか?
低年収男は債務がないから安心と女性たちは思っているのですか?

よくわからない収入源といっても皆働いていますから給料だったり報酬です。
投資がよくわからない収入源というのでしたら、投資をしている人は全員怪しい男になります。

高年収男は来年いきなり職がなくなって、低年収男は安定した職業なのでしょうか。

このようなお礼になってしまって申し訳ありません。

高年収男たちは来年どうなっているかすらわからない怪しいクズって見られてるのだと理解しました。

お礼日時:2023/04/09 20:32

>つまり高収入男は人間性がゴミで、低年収男は人間性が素晴らしいということなのですね。



金を稼いでいる男がゴミだとか、そんな言は一言も書いていません。
お金を稼いでいながら人間性も人格も素晴らしいかたもたくさんいます。

ただ、人間の本当の魅力や深さや良さは収入のあるなしでははかれないものです。
その人の人となりです。
お金もありながら、無い人の事を小馬鹿にするようなこともいいませんし、そもそもこんな質問を恥ずかし気もなくしないと思います。

低収入=まるで悪いこと。のように書いているのはむしろあなたの方です。

>なのになぜあえて年収低めの男を選ぶ女性たちが多いのでしょうか? 

この驕り高ぶりの嫌らしさや、成金的な下品さ、収入がある人が無い人を見下す人間性の小ささ……。
そんなところが透けて見える軽率さが嫌なのでしょうと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問の仕方が悪かったのかもしれません。

ただ、人に聞けないけど大事なことなので質問しました。

怒るのはわかりますけど、私への批判ではなく質問への回答をお願いします。

お礼日時:2023/04/09 01:36

過去の質問でもだいぶ若い人の稼ぎの話をされてましたね


さて
たくさんいる、といっても数は限られています
あなたのいうたくさんは何十万人ですか?
絶対数としてはそれほどは居ないと思っています

あと年収低めの男を選ぶ女性が多いとは本当でしょうか?
年収に尺度を置いて、他が同じ条件で高い方と低い方であえて低い方がいいという女性はほとんど居ないと思います

正直、仮定している条件が現実に即していないお話に聞こえます

あと、実際に女性に聞いた話では
・自分が分不相応だと思ってる
(高い人を相手にする場合、ただし低いほうがいいという話はしてない)
・お金持ちは他の女が寄ってくるので浮気されそうで嫌だ

と、聞いたことがあります
私はその2点では腑に落ちます
が、繰り返しますが「低めを選ぶ」という話ではないです。
高すぎを選ばないという話です
    • good
    • 2

接点がお金ではないという事なのでしょうね。


動物的な感覚と言いますか、相手の容姿やファーストコンタクトで決めていることが多いのではないでしょうか?
イケメンですと一般的にモテますし、飲み会やとあるコミュニティで会った異性と話をしていて楽しかったとか、その時の配慮が自分の満足感につながったとか、価値観が合ったとか・・トラップもあるでしょうし。
お付き合いが始まるとエッチの相性もあるでしょうし。
ただ、その時点でお金のことを考えている人がほとんどおられないわけで、離婚の大きな理由がお金にかかわる問題であることもたしかです。
お金は豊かさを得る最大ツールであるとは思いますが、ただ本質的にお金のない人にはその重要性はわからないのも確かで、やはり他の動物のように本能で求める方が多いと思います。
人間だけがお金を稼いで使うわけですから・・。
私個人は若くて年収が低くても成長意識のある方に人間的価値があると思い、投資であろうがネット配信であろうが稼ぐ力があればそれが良いように思います。
日本はまだ、学歴や偏差値で若者の価値を決める風潮がありますが、ヒカキンやふわちゃんなんかがリアルに出てきている実態を例外と考えるのでしょうね。
優しさとお金を稼ぐ能力の両方が備わった方は少ないのかもしれませんが・・。
    • good
    • 0

レスはこれを最後にします。


低収入の人全てが心遣いが出来る分けではありません。
高収入の人でも心遣いの出来る人は沢山います。
「高収入だけど心遣いが出来ない人」と「低収入だけど心遣いが出来る人」を天秤にかけたら、後者を取った、と言う話です。
以上終了します。
返信、BAなど一切不要です。
    • good
    • 1

自分に対する優しさ、労り、配慮、尊敬などの心遣いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜ

低年収男には、自分に対する優しさ、労り、配慮、尊敬などの心遣いがあり、

高年収男には、自分に対する優しさ、労り、配慮、尊敬などの心遣いがない

のですか?

お礼日時:2023/04/08 16:39

つまり金持ちなのに結婚できない人は、独身を望む人でなければ


性格に大きな問題があるんでしょう?

普通、優良物件なら年収1000万も無くてもとっくに売れますから^^
    • good
    • 0

金があればモテる、学歴があればモテるという短絡的な発想をしている人の典型的な考え方ですね(笑)



そういう女性もいるのは事実ですが、貧乏でも美人な妻がいる夫婦もいる事実があるんですよ。

逆に30代で年収1000万もあるのに結婚できない理由を考えると、
きっと傲慢で高飛車な嫌な奴なんだろうと思います。

すぐに愛人を作ったり離婚しそうなイメージ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテるモテないの話はしていません。

現実的な話をしています。お金がないと生活できません。

離婚率は圧倒的に低収入男のほうが高いのでイメージで語るのは無意味です。

年収1000万男で結婚できないのではなく、そういう男は結婚を選びません。
しかしそんな男はかなり少数派です。高年収男の生涯未婚率は非常に低いのです。

お礼日時:2023/04/08 16:34

硬ーい物でガンガン突かれる悦びはお金では買えないんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!