プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校の行事、イベント等を減らす、短縮すべきと思いますか?

A 回答 (6件)

・教員の負担軽減のためです。



なるほど。確かにしばし耳にしますね。
教員がかなりハードワークになっていると報道は見たころあります。
そういった観点から言えば、確かにもう少し減らすか、もしくは効率のいいやり方を模索すべきかと思います。
    • good
    • 1

行事やらないで、小学校で何をするの?


勉強教えてるのは、塾じゃん。
    • good
    • 1

一般社会経験後に教育現場を経験して思うことは


行事やイベントは子供達のために必要なことと思います。No.4回答者さんの意見が正しいです。
問題なのは準備や内容が不効率だということです。
2~7年以内に勤務校を変わるために行事担当者が常に変更され無駄な事が多いのです。
一般社会と比較して、教師の努力は情報共有することが少なく、効率が悪いのです。
    • good
    • 1

特に小学校は学習だけの場ではありません。

むしろ、団体生活や団体行動を通して、子どもたちの社会性や社交性、コミュニケーション能力などを高めることの方が重要だと思います。
また、一般的な公立小学校が子どもたちの学力を充分に伸ばしているとは思いません。
ですから、学習時間を減らしてでも、行事やイベントを減らすべきではない、と考えます。
    • good
    • 3

行事やイベント苦手だったから苦手な子供の立場にたったらぜひ短縮してほしいと思いますね。


体育祭とか3時間くらいで良いんじゃないですか。
    • good
    • 1

どういった理由で短縮したいと思うのかわかりませんが、


現状の行事やイベントで無理もないでしょうし、
コロナも沈静化してきていますし、減らす、短縮する必要はないかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

教員の負担軽減のためです。

お礼日時:2023/04/09 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!