アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙の当落のニュースを見る度に思う。
多額の税金を使い、選挙をし…
選挙公約が、果たされる事が、少ない…
せっかく、投票してもなぁ〜と思う。
皆さん、どう思いますか?
今後、より良くなるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんへ。
    有難う御座いました。

      補足日時:2023/04/13 19:20

A 回答 (8件)

お金の面ですが、、、



それほど、驚くような費用がかかるわけでもないです。
実際に、多くの候補者がお金を払って出馬し、その供託金は戻らない人の方が多いでしょう。

人の面ですが、、、

そもそも、日頃直接候補者(当選者、議員)と会って話をする機会なんて、ほぼないと思います。また、その候補者(当選者、議員)の講演会関係者なんてのも会う機会がないです。

ひとつの方法として、どこかの政党に所属していれば、そうした政党ホームページから意見・要望は送れると思います。また、多くの議員さんはFACEBOOK、TWITTERなどのSNSを使用していますので、そうしたところにアクセスし声を届ける事です。

こうでもしないと、何一つ変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/04/12 22:01

大阪の有権者はIRカジノを選んだし


奈良県民は自民党を捨て維新を選んだ

選挙とはこのようなものです

知事や市長が変わったら行政がガラッと変わるなどをあり得ません
変えるべきでもありません。市民が混乱します。
政治家の仕事とは主に行政の監視です
市長や知事は会社の社長です
1週間や1ヶ月留守にすると行政が止まったら大変です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2023/04/12 22:00

皆さん、どう思いますか?


 ↑
全く同感です。



今後、より良くなるんでしょうか?
  ↑
なりません。

我々選挙民がしっかりしていれば、と
言いますが
選挙民は永久にしっかりしません。

なぜなら、選挙民は政治に素人
ですし、情報も持っていません。
判断基準も、自分の利益になるか、
否かです。

これでは良くなるはずがありません。

英国は近代民主制の歴史が最も長く
800年もありますが、
あの程度です。
近代民主制80年の日本と大差ありません。

このように考えると、選挙制度というのは
社会を良くする、というよりも
権力者が庶民をいじめにくくするために
あるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/04/12 22:00

投票権の行使は


有権者個人の判断でしか無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2023/04/12 22:00

詐欺政党に投票するからです。



詐欺政党しかいない地域に住んではいけません

嘘も見抜けない国民は間抜けです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/04/12 21:59

あなたが投票しなくても、世の中には新興宗教のような情熱を持って投票する集団がいるので、日本は彼らに任せておけばよいと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

任せて良くなるなら良いんですけどね(^_^;)

お礼日時:2023/04/11 00:18

公約はウソです。


30年以上投票してきました。
その度裏切られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(・_・;

お礼日時:2023/04/11 00:18

チャットGPTに聞いて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/04/11 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!