アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会不安障害、視線恐怖症、免許はあるが練習しても車の運転ができない、緊張性発声障害(人前に出ると喉が締まり声が出ない)、高校大学中退歴あり高卒職歴なし30歳でも出来る仕事はなんですか?ちなみに借金が250万円(ほぼ奨学金)あり、直近4年間で12箇所の派遣の工場や倉庫をやめており貯金がありません。15年前から友達がおらず人と話して来なかったため簡単な雑談すら出来ません。この先地獄を見るぐらいならもう死んだほうが良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 心療内科は5年ほど前まで何回か行っていましたが仕事が続かずお金が無かったことや、苦手な電車に片道1時間かけて行く割には診察が2分ほどで終わってしまうのでなんのために行っているのか分からず行かなくなってしまいました。また年金を払っていないので障害者年金も貰えないかもしれません。

A 回答 (2件)

心療内科または精神科は受診してないのでしょうか?

障害年金の受給が可能かと思いますので、ご検討ください.
年金事務所で様々な情報を得てもよいと思います。
もしも年金事務所へ行くときは事前に電話予約すれば待ち時間は少ないと思います。
    • 0

出来ない事を列挙しても、有効な回答は得られません。

自分が出来る事・得意とすることを述べて、どのような職種が向いているかを質問すべきです。
    • 1