アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく棒付きキャンディをお家でくわえているのですが、
デメリットはありますか?
たとえば顔の骨格が変わってしまうとか。

A 回答 (5件)

犬みたいですね。

顔よりも、歯列に影響でます。犬みたいに丈夫ではないし。
    • good
    • 0

No2の方の回答にもありました、ケガをする恐れがあります。


以前、子供が綿菓子の棒をくわえたまま転び、棒が喉の奥に刺さったという事故が起きました。
 とりあえず医師の診察を受け、棒を抜いて、塗り薬を付ける処置を行ったのですが、その後容体が悪化し、再度病院を受診したところ、棒が脳にまで達していたことがわかり、その子供は亡くなりました。
 食べ終わった後の棒をくわえて遊ぶのは、危険です。
    • good
    • 2

棒付きキャンディを咥えたまま、他人とぶつかったり・転んだりしたら


その棒が喉に突き刺さります。
以前に、綿菓子の棒が喉に突き刺さり、脳にまで届き
亡くなられたお子さんが居ますからね
    • good
    • 3

くわえたまま、転んだら、怪我します。

    • good
    • 2

普段の食事をしっかり噛んで食べているなら問題ないでしょ。


間食はおすすめできないけど
歯磨きはしっかりと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!