プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週1は2人体制、それ以外の曜日は基本1人です。(サブで控えがもう1人いますが、出たくないと文句ばかり言う)

1人はパートさんの子持ちシングルマザーなので、急に出てくれることなどがありません。
ちょっと体調悪いぐらいなら頑張って出ていますが、メンタル削がれることもあります。

インフルやコロナで、万が一当日休むことになったらどうしよう…と常に不安が付きまといます。

今日喉が痛くて、今晩か明日熱が出るかもしれない…大丈夫なのかな。

A 回答 (4件)

体調不良で休んだ場合いは、会社側が考えて何とかするでしょう。



なので無理せず休みましょう。
あなたが回りに移しちゃったら、会社はよけいてんてこ舞いになりますしね。

会社の責任者にお任せしましょう。
    • good
    • 0

仕事嘗めていませんか 


どうしても休みたい
それなら
当日でも理解されやすい仕事を休む理由

発熱・頭痛・嘔吐などの体調不良 発熱・頭痛・嘔吐などの体調不良は、当日欠勤でも理解を得やすい理由です。 ...

腰痛やぎっくり腰など体の不調 腰痛やぎっくり腰など痛みを伴う身体不調も、当日欠勤に使える理由のひとつです。 ...

家族・ペットの不調 ...

事故などの突然のトラブル ...

怪我による体調不良
    • good
    • 0

会社が考える事を主様が考えなきゃいけないのだろうか。


体調が悪いので休みます。
その連絡だけで充分でなければいけないんじゃない?
主様が社長さんじゃないんだから
ただの社員でしょ?
休むべき時は休む。そういう事を徹底しないから
なぁなぁで会社も主様を言い様にあしらうんですよ。
今後の人たちの為にも
休むべき時はしっかり休むを遂行してください。
会社が動かないのは
結局は主様のような変な間違った使命感で動く人がいるからなんです。
なんて
きつい言い方ですよね。
でもさ。
その位の事言わなきゃ 主様は人が好過ぎて
倒れるまで働いていそうなんですもの。
失礼しました。
    • good
    • 0

それは会社が考える話です。


あなたはあなた自身の健康管理に努めましょう。

不安にならなければいけないのは会社側ですね。
個人の頑張りには限度があります。
無理して出る必要はないと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A