プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファミリーマートのプラスチック並のカチカチなおにぎり食べたら喉に詰まらせて吐きました。この場合死んだら遺族が会社側に損害賠償を請求できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

請求は出来るでしょう。


それが認められて賠償命令などが出るかどうかはまた別の話ですが。
    • good
    • 0

冷凍おにぎりはローソンの一部店舗での販売じゃなかったですか❓

    • good
    • 0

人間には、食べ物を噛み砕く


「歯」とういモノが付いており
これを使い、ある程度、喉を通るであろう
大きさに噛み砕いてから、飲み込みます。

喉を、通らない大きさのまま
飲み込んだので、喉に詰まったのでしょう。

よく噛んだ? 噛んでない?

おにぎりより硬い
煎餅だったら?
板チョコだったら?
どうします?

死んだら?
「死して屍、拾う者なし」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファミマのおにぎりは石でしたね。

お礼日時:2023/11/12 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A