アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭にスズメバチが飛んでいて、たまに見かけます。このスズメバチは何というスズメバチ でしょうか??

「スズメバチ」の質問画像

A 回答 (6件)

アシナガバチではありませんか?


ボディがスズメバチよりはスリムに見えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

お礼日時:2023/04/19 14:10

スズメバチでは大きさが小さ過ぎます。

スズメバチではなく
アシナガバチだろうと思います。

造園屋に勤務していますが、作業は先日完了しましたけど、
カーポートに巣作りのため場所を探していたアシナガバチを
何匹か見ました。

何度も言いますが、これはスズメバチではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2023/04/19 14:13

セグロアシナガバチではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

聞いたことないハチの名前なので、調べてみますね!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2023/04/19 14:12

何処にでもいるアシナガバチにしか見えませんが、それでも刺されるとすごく痛いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アシナガバチは刺されるととても痛いんですね(´;ω;`)ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/19 14:11

サイズ感がよくわかりませんが、普通のアシナガバチにしか見えませんけど?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2023/04/19 14:11

こちらに日本で見かけるスズメバチの一覧・見分け方書いてありますので


ご自身で確認してください
https://minhachi.jp/knowledge/suzumebachi-type.h …
画像の蜂は小さくてよく分かりません
スズメバチにしては頭の大きさが小さいように見えます

たまに見かけますということなので
事前に特徴を確認しておいて飛来したもので判定してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2023/04/19 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!