アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日くらい挟まってたと思います開けたらびっくりしました!!!
すぐ閉めました!!!!!!
動かなかったんですけど死んでなかったみたいですね!
五センチくらいの蜂
(スズメバチ?ですかね)
窓と網戸の間にはさまってます。怖いんでおそるおそる効能、蜂はかいてなかったんですけど殺虫剤のキンチョールを少しかけたら、ばたばたして間に落ちました

、でも窓あけれない!怖すぎてスズメバチ?は何日くらい食べなかったら死ぬんですか?詳しい人おねがいします!!!!!!!!!

A 回答 (3件)

5センチというとずいぶん大きいですね。



もう12月ですので、仮にスズメバチだったとしたら、冬眠をひかえた女王蜂である可能性が高いと思います。ちなみに、スズメバチでもアシナガバチでも、「巣に近づく」「こちらから不用意に攻撃を仕掛ける」ということがなければ、滅多にさしてくることはありません。まして、女王蜂は基本的に人を刺さないと聞きます。

すでにキンチョールをかけているのなら、死んでいるはずですが、ほうっておくだけなら生命力は強いほうだと思いますよ。

ちなみに、ハチにもキンチョールは効きます。

専門家ではありませんので、間違った箇所もあるかもしれません。お耳半分でご参考いただければ幸いです。
    • good
    • 3

この時期のスズメバチはたぶんもうほとんど攻撃性無いですよ。


越冬女王であれば尚更です。
ちなみにキンチョールはてきめんに効きます。たぶんもう死んでると思いますので安心してください。
    • good
    • 0

特徴も書いてないのでスズメバチとは断定できないですね。

アシナガバチかも知れないし、でも、5cmなんて蜂が日本にいるとも思えないですけど・・・
蜂は数ヶ月くらいは飲まず食わずでいられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!