プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の8月に結婚を機に旦那の実家近くの団地を購入、引越をしました。
最上階の5階です。
その家の私の部屋によく蜂(アシナガバチ)が侵入してきます、絶対私の部屋だけです。
サイズは色々です。
去年と今年で10匹以上は退治してます。
侵入経路は不明です、そんな状態でも専門業者に頼んだら駆除してくれますでしょうか。

初めて蜂を見かけたのは引越して1、2ヶ月後の秋でした。
出窓に1匹、うろちょろしていました。
それからもその年は12月中頃まで何度も蜂を見つけました。
必ず見つかるのは出窓か、バルコニー側の窓です。
一度に3匹見つけた事もあり、多い日は一日に5匹見ました。
また、関係ないかもしれませんが出窓周辺にスズメバチが近寄ってきた事が2回あります。
スズメバチが中に入ってきた事はありません。

今年に入ってからも春、夏にも3匹ほど見かけ。
そして昨日、今日と1匹ずつ見かけました・・・・。
窓は何処も開けていません、そして絶対私の部屋のみです。

蜂を見つける時間帯はまちまちです。
朝起きてだったり(寝室は別の部屋)、仕事から帰ってきてからだったり、
いつも何気なく部屋にいる時、窓/出窓から羽音が聞こえてから気づくパターンです。

旦那に言っても「偶然だよ」と人ごとでもうさすがにイライラして来ました(苦笑)
また、12月末に赤ちゃんが産まれる予定で、赤ちゃんが刺されないか心配なんです。
侵入経路が分からない場合でも、専門業者さんは相手してくれますでしょうか。
バルサンも考えてますが、専門業者に頼んだ方が早い気がして。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

偶然かもしれないとは言っても、気分のよい物ではないですよね。


特にお子さんができるとなれば……

専門の方でしたら、いろいろな物件を見て回っていて
私たちでは思いいたらなかった原因も分かるかもしれません。
ダメ元でも連絡してみるのが良いと思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりプロの方に任せるのが手っ取り早いですよね。
次家の中で見かけたら業者に連絡します。

お礼日時:2013/11/07 17:35

屋根裏にハチの巣がある可能性があると思うのですが…


大家や管理人に言って調べてもらうとかできないでしょうか。

スズメバチは他の蜂を捕食することがあるので、おそらく近くに巣があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり屋根裏にあるのですかね、私もそう思います。
スズメバチが他のハチを捕食するのも聞いたことがあるので、可能性は高そうですね・・・。

お礼日時:2013/11/07 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!