プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許更新に住民票は必要でしょうか?

A 回答 (7件)

いらないよ。


更新はがきが届いたら、そこに必要なものが記載されています。
「免許更新に住民票は必要でしょうか?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/13 03:34

記載事項に変更がないなら、免許証だけでよい。

    • good
    • 0

記載事項に変更がなければ、不要です。

(例えば、住所が変わったとか、姓が変わったなど)
    • good
    • 0

必要な身分証明としては、


今持ってる免許証があるから、
住民票はいらないよ。

住所や氏名の変更とか、記載事項に
変更がある場合は、いるけどね。
    • good
    • 0

更新の機会に住所変更を届ける人は結構多いようで、


住民票をもっていくと、淡々と手続きを進めてくれます。
個人番号カードやその他の手続に比べ、
住所変更は本人が不利益を受けるだけということなのか、
どうでもよいように感じますね。
    • good
    • 0

いりません。

    • good
    • 1

住所変更とか有るなら必要ですが


単純な更新なら免許と手数料を持参すれば良いです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!