アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日毎日、着服や横領が発覚したとかになって懲戒解雇になってる人いるじゃないですか。でも発覚しない場合も多いと思うんです。そんなにみんな着服とか横領をしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

職場からボールペンとマジックペンを何本かちょろまかしました。

これも立派な業務上横領です。ハイ。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

厳しいですね。

そんなにみんなはしていないでしょうが、していてバレていないケースもあるかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

やっぱ、普通やんないですよね。

そうですね

発覚する場合でも、数十年かけて億円単位で横領されてても気づかないくらいだから、取られる方も管理がザルなんだろうね
そういえば昔青森のほうで数十億円横領して外人の愛人に貢いでたやついたよな。たしか女が海外に持ち逃げして泣き寝入りだったと思う
でもたとえばうちの会社だと数千円の物品購入でも庶務の人に細かく聞かれるから着服なんて到底できないけど、他の会社もそうじゃないの?
個人的な偏見だけど、役所とか公共機関とか官庁とかは経理があまそうだよね。さらに公務員とかだと、権力がものをいいそうだから、偉い人がやってても黙認されそうな感じがするけど、完全に偏見ですね
    • 0
この回答へのお礼

ペルーかなんだかでありましたね!