アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前歯が噛み合っておらず、小児歯科矯正を希望しています。
費用と手間からよくネット広告にあるマウスピースだけできれいになったというのが良いな、と思っています。12歳で対象年齢ギリです。やはりワイヤーで本格的にしてもらったほうがよいケースでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マウスピースを使用した小児歯科矯正は、一般的には軽度な歯並びの乱れに対して効果的とされています。

マウスピースは、口腔内に装着して歯を徐々に移動させることで歯並びを整える方法であり、ワイヤーやブラケットを使用する従来の矯正治療に比べて目立たないため、外見への影響が少ないという利点があります。

しかし、ネット広告にあるマウスピースを使用した矯正治療には以下のような点に注意する必要があります。

症状の程度: マウスピースは軽度な歯並びの乱れに対して効果的であり、重度な症例には適していません。歯並びの乱れが著しい場合には、ワイヤーやブラケットを使用した従来の矯正治療が必要な場合があります。

治療期間: マウスピースを使用した矯正治療の期間は、症状の程度によって異なりますが、従来の矯正治療に比べて治療期間が長くなる場合があります。

治療の限界: マウスピースを使用した矯正治療には、従来の矯正治療に比べて治療の限界があります。特定の症状に対しては効果が期待できない場合があります。

以上のように、マウスピースを使用した小児歯科矯正は、症状の程度や治療期間、治療の限界などを考慮して、専門医による診断や診察を受けた方が良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えてくださり、本当にありがとうけなざいます。専門の小児歯科に相談にいく決意ができました。多分ワイヤーになりそうなこともわかりました。
ムダあしをふまずにすみそうです。
本当に感謝いたします。