プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は新入社員なのですが、同期との関係に少し悩んでいます。
私は、容量が悪くて、あまり役に立たないので
同期から結構、ボロクソに言われます。
傷つけようとして言ってるのではなく、
ただ、私が気を使わない相手だからそう言う風に言うだけだと思います。
また、社員寮に住んでいるのですが、一緒にお風呂入ったりするのですが、顔に湯船の水をかけてくることもあってストレスです。
どうしたら良いのでしょうか?
馬鹿にされてるのは私が容量悪くて、その同期より仕事ができないから仕方ないのかなとは思います。
口が悪いのは受け入れるしかないですよね。
多分、悪気がある訳じゃないと思ってます。

A 回答 (4件)

まず「馬鹿にされてるのは私が容量悪くて」


このように自分を否定しない事ですよ。
なんで否定するんですか。
容量が悪いから自分は悪いのですか。
また新入社員で覚えるスピードの個人差があって当然です。
また、たとえあなたが今、要領が悪く、役に立たないとしても、
それを理由にいじめたり、圧力をかることはよくない事ということです。
逆にみんなで支え合わなくてはならないわけですから。
そのあたり相手も理解してませんが、あなたも理解してない。
自分が要領が悪く役に立たないから、いじめられたもしかたない。と肯定してますから。
相手も悪いですが、まずはあなた自身の考えを正したほうがいいかと思います。
    • good
    • 1

辞めてくれと真剣に言わないからただふざけてあなたが喜んでいると勘違いされていると思います


また 一緒に居る時間を無くしましょう
なぜ一緒にお風呂に入るのかわかりません
男の精神は小学4年生ただふざけているだけです
    • good
    • 1

舐めてるのでぶん殴ってみたら


良いんじゃないですかね。

タオルに石鹸巻いて、相手の腹をタコ殴りにしたら
良い思います。
    • good
    • 1

私は質問者様と同じ新入社員のころ同様の経験をしました。


でも端的に言って「仕事が最終的に人を作る」んですよね。

人って、生育の家庭環境、学校時代の教育環境、勤務先の労働環境などの条件が複雑に絡み合って人格形成されます。質問者さんの繊細さがそこはかとなく伝わります。あなたは同期生との関係にここを砕いているようですが、そんな心配は必要ありません。社会人に求められるのは会社のために実績を上げることです。私は社員寮を出るまで奥手で同期生と距離を置き独りぼっちでした。しかし、一線に出て素晴らしい上司先輩に巡りあってから発奮し、バンバン契約を取れるようになり同期トップで管理職に就きました。参考に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!