プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のこと好きなのかわかりません。一緒にいても楽しくないし話す話題もあまりなくて彼はゲームが好きでゲーム配信ばかり見てます。

A 回答 (5件)

それだとつまんないですね。


ゲーム好きな人って、彼女さんからのウケは悪いです。
ゲームばかりしてて、相手にしてもらえないってのが主な原因になってます。
趣味がゲームだと、好きな趣味を辞めろとも言えませんからね。
ゲームをほどほどにして、大切な彼女との時間を取る事が出来ればいいのですが、それが難しいようなら、価値観が合わないという事で
別れるのが正解かなと思います。

別れを切り出した時に彼は、どちらを取るのか?ですね。
    • good
    • 0

楽しくなくても会話がなくても一緒の空間に居続けてストレスにならないなら好きという事でいいと思います。


判断に迷うならストレスを基準にすればいいのでは?
    • good
    • 0

どんな彼氏でも(失礼)彼氏もちと彼氏なしのボッチでは、多少の見栄もあるのか、決定的に嫌いな理由はないけど,大好きとも言えない彼氏の場合、なあなあの関係を続けてしまう人は、案外多いと思います。

ボッチになるのは勇気がいりますからね。

ゲーム配信ばかり見てる人はたいていゲーム依存症です。あなたよりゲーム配信を優先するようになります。気を許せる関係になるほど、ゲーム配信を見る時間が長引きます。

そんな彼氏、要らない。
あなたとの時間を大切に考えてくれない彼氏ならあなたから払い下げだわ。女盛りの貴重なエネルギーをゲーム三昧の男に捧げるなんて、もったいない。

あなたはゲームと結婚すればいいわ、と言ってあげたいところね。

あなただってつまらなさそうなゲームなら、もっと楽しそうなゲームを探したくなるでしょう。今の彼氏さんにあなたの思い入れはあまりなさそうです。

モヤモヤした関係のままフェードアウトさせるか、別れましょうと切り出す、どちらでもいいです。あなたの好みです、どちらの別れ方にするか。

新年度が始まりました。あなたも気分を一心させませんか。

一度彼氏に言えばいいんです。

私よりゲームと長く過ごしている方が幸せなんでしょう?と聞いてみます。「これからは好きなだけゲームに時間かけるといいわ」「私はもういないから」と言ってみます。

それで態度を改めてくれるなら、もう少しお付き合いすればいい。

それのほうがいいと言うなら、もう会わなければいいのです。

多分、彼のゲーム好きは変わらないと思いますよ。 態度もね。
    • good
    • 1

あなた自身が「彼氏がいる」という安心感を持っていたい、


「彼氏が居ない」という負け組のような劣等感を持ちたくない、
ただそれだけで「彼氏」という存在を確保しているんじゃない?

「存在価値のない男を見限った!」
とか、"男に媚びない強い女だ"という考えに誇りを見いだせれば、モヤモヤした関係の彼氏への感情もきっちり見えてくるだろうし、どう扱うべきかは見えてくる・・・かもね。
    • good
    • 0

誰もわからないですよ、質問にもなってないし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!