アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱の薬でミルタザピンという薬を飲んでいます。
前回の通院で処方された薬が、次の通院日までの日数分足りないということに薬が無くなってから気付きました。先生の計算ミスでもあるし、私も日数分あるとばかり思い込んで、確認もしませんでした。
最近転職したばかりの会社で、うつ病であることは言っていません。
何か理由をつけて早退でもして薬をもらいに行くべきでしょうか?
次の通院日は1週間後の土曜日です。それまで薬飲まなかったらうつの症状がぶり返したりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、災難でしたね。

リフレックス、私も飲んでます。数日分なら貸してあげてもいいのに(冗)

とりあえず、明日病院に電話して事情を話してみては? 電話ではどうにもならないかも知れないけど、あっちが処方ミスを認めたら処方箋どうにかしてくれるかも。してくれなくても、予約をいれてくれるでしょう。
来週まで薬飲まないのはおすすめしません。急に止めて体調悪くなるかもだし、リフレックス飲み始めたとき副作用大きくなかったですか?
ここは面倒でも通院してください。
どうぞお大事に。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当、誰かに借りたいくらいです笑

急に辞めて体調悪くなったら仕事どころではないですよね、、、。明日会社を早退して病院に行こうと思います。

ミルタザピンは継続して服用しなければ効果が持続しないので、病院に予約し、予約当日は、頭痛が酷い等の理由をつけて会社を休むか遅れて出勤するか、何らかの社会人的な対応で乗り切ってください。

まだ、ミルタザピンだけで治療をしているとすれば、それほど酷い症状は出ていないでしょう。作用の弱い四環系の抗うつ薬を改良したものですから。
    • 0