アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は3ヶ月前から長期留学に来ていて、3週間前くらいに語学学校へ移動しました。そこには日本人の生徒しかいなくて、女子の方が多い感じの比率です。
ほとんどの子がそこに1年収容されるのですが、やっぱり男女で混ざると恋愛というものが出てくるんですよ。
実はまだそんなに高い気持ちでは無いのですが、気になってる人がいまして、、、なんですけど1人の女の子がもう150%その人のこと好きなんですね?もうあからさまに近ずいてたり、話したり、他にも色々……
正直その子の性格が私はあまり好きでは無いのであれですが、その気になってる人がどんな気持ちでそのアタック女のことを思ってるのかわかんなくて、、

さりげなく聞いてもいいんですかね……ちょっとモヤモヤしてますm(_ _)m

A 回答 (2件)

「LINEはもう交換してて、ちょっと話したりもしてます、、その人のことを好きな子と私と好きな人は同じクラスなので、、ちょっと複雑です(т-т)」

ライン交換してるなら、相手の気持ち聞きやすいだろうし、少しはもやもやを解消できるかもですね♪

確かに同じクラスなの辛いと思うけど、まだ現時点で何もきまったわけじゃないから、今は落ち込まずに彼の気持ちがわかるまでは前向きに考えていきましょう♪

だって150パーの女の子がアタックしてる間は、まだその気持ちに応えてない可能性の方が高めだと思うから。
    • 0

とりあえず、ラインなどの連絡先をさりげなく交換するところから始めてみてはどうでしょうか?

長期留学してて日常で相談したいこととか悩みとかあるでしょうし、そういうった普通の会話から、自然に恋愛について聞き出せる瞬間ってあると思うんですよね。

まぁ主さんのおっしゃる通り、てっとりばはやく直接聞くのが一番早いんですけど、その場合主さんが彼に対する気持ちもバレちゃう可能性もあるし、なにより150%の女の子標的になって学校生活がやりづらい状況になるかもなので、慎重するほうがいいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

LINEはもう交換してて、ちょっと話したりもしてます、、その人のことを好きな子と私と好きな人は同じクラスなので、、ちょっと複雑です(т-т)