アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12年前の軽自動車 50万で買いました 皆さんだったら 車両保険付けますか?

A 回答 (16件中1~10件)

>皆さんだったら付けますか?


うん、付けない。

これまで20台くらい買ったけど、高額な新車の時だけ3年くらい付けてる。
(今月買った150万の軽には付けてません)
もちろん任意保険は無制限で加入してますが、車両保険は付けないこと多いです。
たまに、飛び石でガラスが傷ついたり、イタズラで傷付けられたりした時、「いま車両保険入ってたかな?」と思うことはあります。

キミの正解はキミが決めれば良い。その保険料で気持ちが晴れるなら、それはキミの費用対効果だからね。
次の更新の時に、その時の考えで決めてみてはどうだろう。
    • good
    • 0

高いですね‼️( ノД`)…いらないかな??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

付ける奴いたらアホでしょ


つけるって書いてる奴いたら保険の内容知らずに入るバカしかいない
50万円で買ったという事は車両の価値は25万円以下でしょ
そんな車両に対して保険なんてかかるよりも、もし事故ったら自腹で直すか買い換えれば良いでしょ
そんなボロ車をわざわざ丁寧に直す必要もそもそも無い
    • good
    • 0

12年とかなら、つけられても30万円ですからね・・・



まぁ、30万円でも、つけますけどもね・・・
事故での修理って、簡単に30万円とか飛びますから・・・

でも、年齢によっては、30万円なら、車両保険をつけない方がよいかもしれない。
30万円でも車両保険をつけるとその分割高。
さらに、車両保険での免責をつけると10万円にしたなら、10万円を持ち出すことになりますからね・・・ そして、保険料アップですから・・・
    • good
    • 0

人によって線引はあると思いますが100~200万円以下の車は直す価値が無いので破損したらそのまま乗り換えがよろしいと思います。



車両保険使っても等級は上がって保険料も上がるし取価格以上の金額も出ないので…
そもそも車両保険自体が高いので安い車ほど入る価値が無いです。
    • good
    • 0

保険屋にもよるけど。


外資系では無い保険屋と付き合いがあって、今まで車両保険にはいっていたら、1年目は、諸経費込50万円で受けてくれるかも。
ただ、2年目は保険屋の査定ですからね。
10万円も50万円も保険料はさほど変わらないかも。10万円の保険でも免責があれば・・・ですよね。
    • good
    • 0

車が希少車とかなら必要です。



ホンダビート限定車とか、オートザムのAZ-1、カプチーノとかなら。

それ以外の大量生産車なら不要と思う。
事故しても、古くて時価がほぼタダになっているから。

希少車ならそれの根拠の市場価格を見せられるので。

どんな車でしょうか。
    • good
    • 0

12年前の車としては高すぎますね。


ボッたくられているかも。
車両保険は査定が付かないでしょう。
    • good
    • 0

車は新車で買うことが多いですが、車両保険は、保険金額に対し、リターンが少ないので、付けたことはありません。



50万円で購入した車だと、整備費が20万円くらいあると思いますので、車両は30万円。たとえ、満額に保険が対応できても、保障されるのは30万円までです。
車両保険を使うような、大規模な事故で、30万円の車を修理するか、と考えたら、自分なら車を捨てちゃうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
車両価格は その通りです

お礼日時:2023/04/18 07:59

ちょっとぶつけても



50万から上の金額。
例えば
50万円のクルマを全損、過失割合100-ゼロ。
修理に50万円必要なら
50万貰って
違う車に乗り換えれる。
ラブ4のフロントをちょっとぶつけて50万円
ライトが15万円位(片側)バンパー交換して
フェンダー交換すれば50万超える。金額によるところは大きいですが、他の方にはない回答として
例え50万円ほどの車でも、相手が100%悪い事故で相手が無保険、保険を使わない、過失でもめる、逃げられるなどであなたの車は全損
車両なしであなたは納得できますか?
基本的にはすべての車に必要と思います、要らないという人は保険を知らない人です。
すぐにでも、もう1台買える貯蓄があるなら車両保険はいらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
他の回答者からは 車両購入代金が高過ぎるとの指摘もされました やはりネクステージは高いですかね 知り合いからも 何で そこで買ったのって言われちゃいました

お礼日時:2023/04/18 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!