dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年下の彼がいつ離れていくか、不安で心配で仕方がない

初めはからかわれてると思い、知らんぷりしてたらかなり積極的で、会いたい会いたい攻撃に負け、2人で会うようになり、付き合う事になりました。

気がつくと、立場が逆転し、私の方が彼に必死に。とにかく彼が若い子と会話したり、仕事とはわかりながらも職場の飲み会に行くこと等が辛くて辛くて。

どうすれば、以前のように余裕があって、自分を大事にする私に戻れるのでしょうか?とにかく今は、全て彼に合わせて彼を喜ばせる事に精一杯の私です。

前の私に戻りたい、彼なんて居なくても気にならない私に戻りたい…

アドバイスお願いいたします。もっと堂々としていたいのです。ちなみに、私は10歳も年上です。

A 回答 (6件)

彼が好きになったのは、一人でも余裕そうな貴方です。

彼が他に意識を向けているのは、あなたが余裕そうでは無くなったからです。だから貴方自身で何か楽しめることを見つけるのがいいでしょう。私はそれで失敗したことあるので、今は料理や語学の勉強、仕事をメインに。彼とは隙間時間にちょっと近況報告するくらいでいいやの気持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいです。あこがれます。
私も昔はそうだったんだと思います。

やはりそうですよね(>_<)

お礼日時:2023/04/18 18:57

昔上司だった人は


奥さんがやっぱり10歳くらい年上でしたね・・
そういえば・・
上司はよく「あれ(奥さん)は俺がいないとダメだ」と
言っていました。
奥さんが急死してしまって、
上司の憔悴ぶりは見ていて本当に気の毒でした。
年の差カップル・・色々あると思います。
そんなに不安だったら
一度それを相手の話してみては・・
あと年がおいくつかわかりませんが
結婚など視野に入れているのか・・
あまりに「不安だ不安だ」と言ったり
自分を卑下するような態度は
相手をうんざりさせると思いますので
ほどほどに・・ですね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
相手をうんざり…そうですよね。
もっと気持ちを分散させたいと思ってます。

お礼日時:2023/04/19 09:29

そんなしんどい交際続かないと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
しんどいです
いっそのこと終わりにした方が楽なのかもとよく考えます。

お礼日時:2023/04/18 19:00

知り合いに10歳くらい年の差のあるカップルがいました。


女性が上で。夫婦でした。
奥さんなぜか堂々としてましたね。
(内心はわかりませんが)
年が離れていようがいまいが
浮気されるときはされるし
別れる時は別れるし・・
(その夫婦は離婚しましたが
年齢のせいではないようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堂々と…
そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/18 18:58

「自分が10歳も年上」ということにコンプレックスがあるんじゃないですか?もっと自信持てば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに
全く自信が持てない状況です

お礼日時:2023/04/18 18:56

結婚するしか安心できる方法はありません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/18 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!