アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズーマーに乗っています。エンジンの音を小さくしたいです。表現がとても容易ではないですが、しゃらしゃら音というか…。マフラーの音だけを強調したいです。言いたいこと、伝わりますでしょうか。。。

A 回答 (5件)

オイル交換してなかったもしくは基準を満たしていないオイルを使用してた為カムチェーンが伸びてるんだと思います

エンジンOHか買い替えになるかと思います
    • 0

>しゃらしゃら音というか…

擬音なので断定はできませんが、エンジン音では無いのでは?
停止状態でもその音が出ますか?
    • 0
この回答へのお礼

出ます。アイドリング時に特に気になります

新車時と比べてノイズが多くなったなら、個々の部品の劣化です。

調整もしくは交換するしかない。
エンジンのオーバーホールとなるため、故障でないため我慢するのが普通。

新車時からと変化がなく、より静かにしたいなら、音源となる部分をカバーするや吸音材や制振材とか遮音材で覆うことです。
でも大きな効果は望めません。

マフラーの交換で音色を変えることで、比較的に排気音に注目して感性として良くなるかも。
音量は変えずの音質の変更ですよ。甲高いことを中低音が響くようにする。
いろんなマフラーを調べてみてください。
    • 0

オイル交換などのメンテナンスちゃんとやってますか?やってるのにその音ならバイク屋で見てもらうしかないです。

エンジン内部のチェーンかその周りの劣化摩耗でしょう。
    • 0

メカノイズには丸山モリブデンが効くらしいですよ。

詳細についてはYoutubeから『京都はんなりチャンネル』斎藤商会で調べてみてください。粗悪なニセモノが出回っているらしいですからヤフオクやAmazonなんかで買わないよう、そこだけは注意して。
    • 0