プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前PTAが高校3年の男女に性体験の有無を問うアンケート調査をした所、女子で有と答えた人が39%男子で有と答えた人が35%だったという記事が静岡の新聞にでていました。私は、それまで漠然と10%くらいかなと思っていたので、奇異に感じました。何かの手違いで間違った数字が出てしまったのか、あるいは性体験という語が軽いものまで含めているのかな、とも思いました。それに、男子より女子のほうが数字が高いというのも不思議です。男子は年齢を偽って風俗に行くということも考えられるからです。質問は、皆さんの感覚または資料などから見て
この数字が妥当な範囲か、あるいはミスがあるのではという範囲かということです。アンケートは何学期に
行われたかはわかりません。回答いただける場合はできれば、性別、年齢もお教えいただけるとうれしいです。私は45歳の男です。

A 回答 (12件中11~12件)

多分その数値はずいぶん昔のものです。

現在は、具体的な数字は覚えていませんが、たしかもうちょっと多かったと思います。

今は、30%の高校生が「何らかの形で麻薬に接したことがある」と答えるような世の中です。(ただしこの数字は、調査を行ったその高校にのみ適用される値です。調査を行ったのは、麻薬更生で有名な水谷先生の知り合いの雑誌社か何かの人だそうで、俺がその数字を聞いたのは彼の講習会でです)

なので、性体験率が35%という数値は、事実と呼ぶには少々低すぎる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。麻薬がそんなに浸透しているとは、しりませんでした。

23歳、女です。

高校3年生の男女にとられたアンケートなら何となく
そのぐらいの数字かなぁという印象を受けました。

私は初体験は16歳ですが、高校生の時に援助交際を
していたので人数だけでいうと二桁はいっていたので
Hをした年齢だけでいうと高校3年で30%台は
いっててもおかしくないかなと思いした。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。ずいぶんハードなバイトをしていたのですね。お体は大丈夫でしょうか。ぜひ、ご自愛ください。