プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それともすべては確率という偶然でしょうか?

というのもです。
もし単純に確率の仕業なら、確率の偏りがあるの事実も知ってます。

Aさんは、小学校の時に事故に巻き込まれ瀕死になり、その30年後にも重傷を負うも奇跡的に助かるとか。 いわゆる、自分自身に不幸が続くというケースです。特に自分に瑕疵が無い場合だととても不思議に感じます。

一方でBさんは、80年生きたけど、そんな経験一度もないとか。

ぺこりんの片親は親族の不幸(若くしてのガンで亡くなる)で、親族全員が宗教に傾倒しちゃいました。前世の因縁とか色々ね、思うところがあったようです(あの時代で珍しく駆け落ちに近い感じで祖父母は結婚したそうです)

まー、うちの父とぺこりんは入信しませんでしたし、父方の親族に心配されました。

とはいえ、ぺこりんも最愛の人がそんな不幸に遭ったら、宗教を信じるかもしれません。

幾ら確率とはいえ、そういう確率の偏りって洒落になりませんし、何か因果があるなら
それを払拭する行動に走りたい気持ちはわかります。

あとは、人間はやはり生まれ持った「星」というのがある気がします。
これは遺伝とかではなく、個々の生まれ持った星(運)です。

あなたはどう解釈してますか?

A 回答 (11件中11~11件)

乗り越えなきゃいけない試練を体験しないと次に進めないという事だと思います。


乗り越えられるだけの人間として成長しているから
ひろしですでブレークした人一発屋ですぐに消えたけど 言葉の通じない世界の駅に放り出されて食べ歩きをしていた。その後で一人キャンプをして動画配信を始めた。そのころから動画ブームが来て再ブレーク。
有吉もひどい旅番組をしてブレーク途端に最下位。下済みでぎりぎり生きてきて10年人をけなしていたら その毒舌が受けて再ブレーク
一度地獄を見た人がのりこえて 人気者になっているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その一方で人気絶頂だったときに若くしてガンで亡くなる方もいます。
いまでも逸見政孝さんは忘れません。
小林麻央さんや沢山の有名人も若くして亡くなってます。

再ブレークもすごいとは思いますが、こういう不幸は何か本人に問題があったのだろうか!?と首を傾げたくなります。

なお、私の親の親族は、若くして亡くなった方を除き、平均寿命以上に生きております。

お礼日時:2023/04/21 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す