アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の社会主義とトイレが汚いのが嫌なので普通語を勉強せず台湾華語と広東語だけを勉強するのはアリですか?

A 回答 (1件)

それはありです。

嫌いな国の言葉、勉強しないほうがいいです。

最近、日本で勉強していた香港人女子留学生は香港に帰ったら、逮捕されました。理由は日本で「香港は独立すべきだ。」と言ったからです。中国は地獄です。

私は、昔、今ほど中国が嫌われていない時(笑)、中国語の勉強を始めました。日本では、北京人の男性、女性の二人の先生に習いました。それから、台湾に行って、中国語学校で勉強しました。私はラジオの女性アナウンサーに習えて幸せでした。その先生は、学校で私を見かけると、私の名前を呼んで、優しく、声をかけてくれました。

私は中国語より、広東語が好きなので、広東語は独学で勉強しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?広東語 台湾華語 なんなら英語でいきます。

お礼日時:2023/04/26 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!