アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科に医療保護入院してるんですが警察にここから出してほしい、助けてほしいと言ってもどうにもなりませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

なりません。



逆に怒られたりします。

先ずは精神病を治したら?
    • good
    • 0

親族はいないの?

    • good
    • 0

まずは 此処も退会し 治す事




此処で質問してると 更に悪化しますよ
    • good
    • 0

警察は刑事事件が管轄です。


貴方の精神の入院は刑事事件とは無関係です。
出たいのなら、治療を受けて退院することを目指してください。
    • good
    • 1

その部屋から木は見えますか?


その木はどんな木ですか?
    • good
    • 0

警察は何も出来ません。


精神疾患の保護入院は、患者の同意が得られないが、すぐに入院の必要があると医師が診断した場合に貴方の1番近い親族の同意のもと、合法的に入院しています。
治療するのが退院までの1番の近道でしょう。
    • good
    • 0

保護入院でしたら、警察は関与しません。


(医者と保護者の同意が必要です。)
    • good
    • 1

質問者さまが入院している事実は、あくまで質問者さま自身を助けて治療するためとの建前ですので、退院させてくれと頼むなら医師に頼むことです。


もちろん、単に頼んでも無駄でしょう。
医師の指図に協力的な姿勢を示すこと、これが重要になります。
服薬をきちんと行う、医師の治療指示には従うことです。
そのうえで、家族に手紙を書きたい、または詩を書きたい、あるいは気持ちや夢などを散文にしたいなどと言って、ノートなどを支給してもらい、書いたものを医師に見せるようにすることです。当然ですが、攻撃的、暴力的、自虐的な内容は書いてはなりません。
結果、医師が精神状態に落ち着きがみられ、社会性が回復したと判断したならば、医師自ら退院手続きをするようになります。
    • good
    • 0

退院したかったら医師に説明しろよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのとっくの前にしてます。
当たり前のことを言わないでください。

お礼日時:2023/04/24 21:05

弁護士に100万払って、出してもらったらどうですか。

精神科の判断は国家によって大きく異なります。市民弾圧の強いイランではなぜか精神病の発症率が他国と比較して、抜きんでています。精神科医の判断が恣意的に弾圧に悪用されてきているのかもしれません。戦争に向けて極右勢力が、反戦派を貶めるために思想弾圧を始めているのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!