dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲をしている彼を追い出したいです。

私 大学生
彼 フリーター(職場がコロコロ変わる)
です。
半年ほど前から別れて欲しいと彼に伝えていますが、嫌だと言ったところを直すから7月まで待ってくれと言われています。1月頃だったと記憶しています。
ですが3ヶ月ほど経った今、改善される気配が一向になく、私の気持ちも完全に冷めきっています。
そのため今すぐにでも別れて家を出て行ってもらいたいのですが、問題があります。
頼んでも出ていかず、力ずくで居座ることです。(2回経験済み)
私の家は私の親名義で、解約もできませんし、実家も遠いので帰れないし、そもそも自分の親とはとても仲が悪いです。

お金をかけず追い出せる手段はないでしょうか。
出ていかない彼に警察に言う、と言うと民事不介入だから意味ないと煽られました。
彼の親に連絡しようか迷いますが、いかんせん彼の親は彼には甘いようです…。

A 回答 (8件)

弁護士に 相談 ⇒ あなた自身は 必ず「縁を切る」 相手の親に 連絡する 費用かけてても 第三者に依頼する。

    • good
    • 0

話会いが出来ない状態なら、裁判所に「恋愛関係解消調停」を申し立てるといいと思います。

費用も2,000円~3,000円で全てOKです。裁判所を通じて別れると後々面倒なことにならない確率が高いです。

警察を頼るのは無理です。あなた方はお互いに愛し合っての同棲です。それが気に入らなくなったからと言って警察は恋愛の処理はしません。事件になれば別ですが。
    • good
    • 0

だいたいが、学生の分際で男を上げるからそうなる。



たぶん、あなたが出て行っても、そいつは出て行かないタイプだな。

まぁ、仕方ないだろう。
    • good
    • 3

まず、親に相談すべきですね。


娘が困っている状態なので放ってるはずがないと思います。しかも、親名義の家ですよね。親に出て行って欲しいといわれれば、解決するのではないかと。
もし、親がダメなら、
警察に相談でしょうね。
あなたも今回のことで学びましたよね。
今、同棲をしたい人はたくさんいるけど、別れる時はこんな厄介な問題がたくさんあるということです。安易に同棲は危険なんですよ。気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

彼が、出て行かないで、あなたが嫌な思いをするなら、あなたが出ていなくしかないのではないでしょうか?リスクをとらなければ、物事上手くいかない場合もあります。

その前提を忘れず、頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 0

大家さんに相談して、彼氏がいないときに家の鍵を変えるとか。

    • good
    • 1

不退去罪は刑事事件です。


別れた人が家に乗り込んで動こうとしない。と警察に通報してください。
    • good
    • 1

そんな、彼とは別れましょう


彼はおそらく、ひもです
別れた方がいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!