プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に夫からの暴力に耐えられず、警察に行き、そこからシェルターに避難しました。

警察の方から、着るものと貴重品を持って来てくださいと言われ、急いでリュックに入る量の服や、亡くなった両親の位牌と写真のデータのみ持って来たのですが、
この時は残っている私物をいつか取りに行けるだろうと思っていました。

ですが、夫からは一切家に入るなや、荷物の郵送もしないなど返してもらえません。

調停や裁判にも来ず、時間は掛かりましたがもう少しで離婚できそうです。

ですが弁護士さんも離婚手続きが終わり次第、残りの私物については直ぐに動いて貰えなそうです。

シェルターの方や、弁護士の先生にも取りに行くのは危ないと止められ、命のほうが大事だからと言う気持ちも分かるのですが、家に置いてきてしまった母の携帯や、洋服など本当に返してほしいです。

同じようにDVで避難された方で、もし私物が夫のところにある時、やっぱり諦めますか?

どうしたら良いかもやもやしているので、教えて頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

警察にお願いして一緒に行けばいいと思います。

警察には弁護士さんから伝えてもらいましょう。そこまでしない弁護士は、マニュアル通りの仕事しかしない弁護士です。粘り強く交渉です。
    • 0

手続きが終わるまで待った方がいいとおもいます

• 0