アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで何回か見ましたが、大ホームランの看板ヴィジョン直撃で、映っている人物の顔面には当たったことがないと思います。これは野球の神の采配なのでしょうか?

看板の吉永小百合や大谷翔平やヴィジョンの三浦大輔の顔には当たったことがない。

【ソフトB】柳田悠岐 バックスクリーンを破壊する

質問者からの補足コメント

• うれしい

あと左に3メートルずれていれば、ヴィジョンの三浦の顔面を直撃している。吉永小百合も長嶋茂雄も大谷翔平もみな当たっていない。

A 回答 (6件)

むしろ液晶画面の神の影響ではないかと思います

ボールの神かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

そっちに存在するのかもしれませんかね。

まあ相撲と野球は違うが、勝負の世界で

大昔の日本書紀垂仁天皇紀にいる
野見宿禰みたいなものですか。
タイマの蹴速さんは相撲で命がけで
体をバラバラにされて
殺され、住んでいる土地を
没収されたねえ。
    • 0

これですか。
    • 0
この回答へのお礼

別に看板に当ててないんじゃないの?

オオタニさんは神の差配とは思わない。

実力だ。

しかし、去年強烈な本塁打を56本打ってヤクルトの激勝に大貢献した村神様に関しては、間違いなく神の差配だった。
今年も村上選手には神が降臨しているが、去年活躍させ過ぎた分だけ、今は神が運気を回収しまくっているのだろう。
    • 0

野球の神様に限らず、「神様」と云うものは

「いる」と考える人には 存在します。
「居ない」と考える人には 存在しません。
一口で言えば、心の問題です。
物理的に 存在するものではありません。
    • 0

仰る通り、大ホームランの看板ヴィジョンに直撃することで、偶然にも看板に映っている吉永小百合さんや大谷翔平選手、そして三浦大輔さんには当たらないというのは、偶然の範囲内であると言えます。

野球は、ボールが飛んでいく方向や強さなどを完全に制御できるわけではありませんし、ホームランが散発的に飛び出すことからも、野球には運も大きな要素として関与していると言えます。また、大ホームランに至った瞬間に、選手が打席でクルッと振り返ってからホームインするまでの時間が短く、看板に当たってもそれを確認する余裕がないため、選手が運良く直撃を避けられたとも考えられます。したがって、野球の神の采配というよりも、偶然や運が絡んだ出来事と言えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>偶然にも看板に映っている吉永小百合さんや大谷翔平選手、そして三浦大輔さんには当たらない

しかしこれは言い換えると、偶然にも当たるとも言えます。今まで何回もそういう人物の看板への直撃団というものがありながら、その人物の面を直撃していない。これはいくら何でも偶然が過ぎます。