プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき朝からセカンドハウスの花を写真で撮影していたら、先週から営巣している(壊れた巣を作り直した)二匹のウチ一匹に髪の毛を掴まれました(片足で蹴られました)。憤慨しています。ぶっ壊してやりましょうか?
こちらは気を使って生活しているのに。
先週からいるなと思ってましたが、ハシブトカラスを撃退していた(4匹で)ので今まで来ていたツバより、攻撃的だなとは思ってました。
朝の私の行動をストーカーのように見ていたので、てっきり挨拶かな?と、ほっこりしてました。
チョンと触れた程度ですが、キックだと思いますか
最近抜け毛が気になるのに、腹が立ちます。
ツバメってこんな攻撃的なんですか?
コノヤローと巣を見てやったら何見てんのよ!!
と、言わんばかりに二匹でホバリングされました。
腹に模様があったのが巣にじっとしていた奴で10年くらい前にヒナとして巣立ったやつの二匹中の一匹の腹の模様と似てる気がします。
竹槍か金剛ホーで、突いてやればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ヒナが巣立ったのは一回限りで、
    そいつは、青大将からワシが助けてやったから生き残れたのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/29 08:42

A 回答 (5件)

昔から燕の巣は幸運の象徴、縁起がよいといわれてますよね。

だから燕の巣があるなんて羨ましいです。市街地でも沢山の巣があるお宅を見かけますし、あなたもきっと良いことがあるかも。子育ての間、燕を許してやって下さい。m(_ _)m
    • good
    • 2

昔いた大手のタクシー会社の出入り口に巣をつくりました。

縁起いいと所長は喜んでいましたが、倒産して会社更生法です。金剛ホーで、突いてやればいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/29 16:06

それは主さんが近付きすぎたからでしょう。


ツバメとしても巣を守らないとなりませんからね。
「軒を貸している」と書いて居るのですから、意識して近付かずに見守ってやった方が
良いと思いますが。
夏になって雛が巣立てば静かになりますし。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄関扉の正面ですから、私が家に入れなくなります
こんな、凶暴な小鳥とは思わず、カラスに食べられてしまえと言いました。

お礼日時:2023/04/29 08:40

まぁまぁ。

    • good
    • 0

どうぞご自由に、としか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!