プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に創価学会員がたくさんいるってどう思いますか?

A 回答 (8件)

特には思いません


うちの会社の場合、役員会で承認された活動以外は規約で禁止されている
宗教活動も勿論その中に含まれています
社外で活動するのは咎められませんが、会社の営業上問題のある宗教は実質的に禁止
例えば統一教会とかエホバの証人とかは最初から解雇対象です
創価学会は社内での活動がなければ一応問題ありません
従って沢山いても社内でその話が出る事は原則としてありません
もしあったら規律委員に報告します
    • good
    • 1

花王とか味の素ですか?


私だったら辞めます。
    • good
    • 1

選挙の時以外は大丈夫かな…♪

    • good
    • 1

やはり選挙の時ですね。


鬱陶しい事この上ない。
お願いをされても馬耳東風、右から左へ抜けていきます。
 
しつこいのは投票日翌日になって「昨日は選挙に行ってありがとう」と言う!
オレは期日前投票に行ったんだ!
    • good
    • 1

一つ追加です。


隣りのおばさんもその団体出身です。
そして、選挙前になるとポスター張らせてくれと催促してきます( ノД`)シクシク…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああよかった隣人が違くて

お礼日時:2023/04/30 10:49

これに関しては、ノーコメントとしたのですが・・・・


実は実は、私の職場の前と横の人が、その団体に所属していて、いろいろと話を聞かされます( ノД`)シクシク…
特に選挙が近くなると、耳を塞ぎたいくらいです。
どう思う?
あまり職場でその団体の普及運動をしなければ、良いですが、あまりに過剰になるとちょっと鬱陶しいですよね。
仕事上では良い人なのですが、それになると豹変するとは、宗教とは怖いとつくづく感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じですね。

お礼日時:2023/04/30 10:46

キリストが8割の会社で働いてましたが


創価学会員が多いと
何か不都合があるのですか?
    • good
    • 1

沢山居るのだと思います思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!