アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気の9割は、じぶんがつくり出してるって本当ですか。じぶんが変われば病気も治るとか。

A 回答 (7件)

自分が変われば病気が治るのではなく


自分が変われば病気を防げる、と言う事です
8割9割が防げます

如何なる病も、治すのは自分だが、名医の手助けは必要です
運命、宿命、宿業、寿命の場合、如何なる薬でも、名医でも治りません
    • good
    • 0

それがホントなら癌で死ぬ奴いなくなるよ。

病院もつぶれるよ。一度発症した糖尿病は生活習慣直しても治りはしないよ。コントロールしてるだけで治りはしない。病は気からは治せないやぶ医者のきまり文句。
    • good
    • 0

病気は生活習慣が原因になるものが多いからでしょう


死亡に限定しても、生活習慣病由来の死因は6割くらいあるそうですしね

なんとなくでも、食いすぎ、栄養不足、寝すぎ、睡眠不足、運動不足、過労、喫煙、過度な飲酒、ストレス過多なんかは、どう考えても体に悪そうですし、ほとんどの人はそういうのが病気の間口になっていると思いますから
    • good
    • 0

そんな単純なものでもないでしょう

    • good
    • 0

生活習慣からくる、つまり自分が作り出す病気は多いです。


でも、その病気になったあとで自分を変えても
その病気が治るわけじゃありません。
病気になってしまったら治療が必要。

病気になる前に生活習慣を見直すことです。
    • good
    • 0

確かに生活習慣病(成人病)等は、つくるという点では


相当言える部分があるでしょう。

ただ変われば治るは、気が付いた症状のレベルで以って
一様ではないから、必ずとは言い切れないよね。
    • good
    • 0

自分の細胞のひとつひとつが……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!