アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行ATMの硬貨ってコストがかかる様な話を聞きます。
蓋を開けて出し入れするんじゃなくて、自販機みたいに1枚ずつ入れて残金や硬貨以外のものは釣銭口から吐き出すシステムにしちゃえば良くないですか?

A 回答 (6件)

コストがかかるのはそこではありません。


硬貨の補充回収の人件費ですね。
    • good
    • 4

それじゃ、機械に挿入する時間が掛かる=>ATMの占有時間が延びる。


だから、計数機を使って、高速処理する。

あと、日銀の金利政策が、こういう問題を引き起こしている。
日銀が、金利を払えば、個人への負担は軽減される。
    • good
    • 0

自販機なら飲み物で150円とか最大でも15枚の十円玉だけ



でATMの場合数十枚入れるのはよくある話
枚数が違うのでスループットは確保しないとね
    • good
    • 1

こんにちは。



確かに自動販売機なんかの方が信頼性ありそうな気もしますが、利用頻
度的に「1枚1枚入れていく面倒臭さ」は許されないんじゃないでしょ
うか。

1枚1枚入れている人間は覚悟の上かもしれませんが、後ろに待つ人間
は、待ち時間の怒りをどこにむければいいのでしょう。。銀行ならまだ
いいですけど、「おいお前、待ってる人間がいるんだ、そろそろやめろ
よ」等の客同士の喧嘩になったら。。
    • good
    • 1

銀行のATMで自分の口座に入金するときは、


硬貨は1度に100枚まで入れられます
100枚をゴソッと入れるのと、1枚ずつ100枚入れるのと、
どっちがいいですか
    • good
    • 2



硬貨では無い物はゴミくずくらいの小さな物でも 下の取り出し口に落ちる仕組みになってるが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!