プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から20年前、アメリカで「マクロス」「モスピーダ」「サザンクロス」をミックスして作った
「ロボテック Robotech」というシリーズがあるのですが、
その全85話のストーリーをくわしく紹介しているサイトはないでしょうか?
日本のサイトがいいのですが、海外でも構いません。

ロボテックのホ-ムページ(www.robotech.com)
を見たのですが、ファンサイトも参考にしたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

東京国際アニメフェアでうっかりDVD全巻買っちゃった者です(笑)



各話解説ならwww.robotech.comのinfopedia以上に詳しく紹介しているサイトは無いように思われますが
とりあえず下のリンクはエピソードガイド(超簡略版)、エピソードガイド(簡略版)です。
またdirectory.google.comにて
Arts>Animation>Anime>Titles>R>Robotech
と辿ると優良ファンページがたくさん見つかります。

「ロボテック」と"英語版主人公名"でGoogle検索すると簡単な日本語解説も見つかりますね。

参考URL:http://www.geocities.com/Area51/Hollow/7940/epis … http://www.geocities.com/animeintegrity1/rt/epis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kemuristさん、お礼が遅れてしまって申し訳ありません(記入したつもりがなぜか消えていました)。
ともあれ、貴重な情報をありがとうございますっ!

時間がなく、まだ参考URLしか見れてないのですが、教えていただいた検索法で
色々なファンページを回りたいと思っています。

私は「マクロス」ファンからToynami方面に手を伸ばし、Robotechについても興味が湧きました。
いまは「百聞は一見に~」で、猛烈にDVDを見たくなってきました。
吹替えの印象はどうなのかとか、どうやって3作品を無理矢理くっつけたのかとか(笑)

私も「うっかり」買ってしまうかもしれません(^^;

お礼日時:2005/04/26 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!