アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特急あずさ、明日当日切符購入可能ですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



特急「あずさ・かいじ」と河口湖方面の「富士回遊」は全席指定席制特急です。

指定席特急券が必要です。
当日でも空席があれば乗車できます。

--------------------------------

また、指定席が全て満席の場合は「座席未指定券」により乗車できます。

(注意)
▪️空席の区間に限り着席が出来る。
▪️次駅でその座席の指定席を持った旅客が乗車してくるかどうかは、荷棚のランプの色で分かる。
▪️その座席の指定席特急券を持った旅客が来たら座席を譲らなければなりません。デッキで立つ形になります。
▪️指定席が空いた場合は、荷棚のランプの色で判断し座っても構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/05 06:55

空いてます


大丈夫かと
    • good
    • 0

もう明日なんだから具体的に条件を出してください。

どこからどこへ行くのか、何時何分発の列車にのりたいのかです。

えきねっとで列車の空席を検索できます。クレジットカードがあれば、そのまま購入できます。新宿発の下りはほとんど満席ですね。
https://www.eki-net.com/Personal/Top/Index
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめました

お礼日時:2023/05/03 23:20

満席でしたら、


立ち席に成ります。
或いは終戦当時の「買い出し列車」みたいに、
屋根上に成ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やね?!

お礼日時:2023/05/03 21:50

当日に切符を買うことができます。


ただし、満席の場合は座席を指定しない「座席未指定券」を買うことになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています