プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代です。専業主婦の無職つまをお嫁さんにもらうとします。家賃を除いての手取り月収は毎月いくら以上あれば、その無職お嫁さんは満足しますか?40万?50万?

A 回答 (6件)

もちろん人にもよるんですが、50代だと50万は期待するでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ですよね…私もそのラインだと思いました。ちなみに独身生活です、35万しかありません。、オナニーで我慢ですね…

お礼日時:2023/05/05 12:41

その奥さんの感性・価値観などにより、様々です。


今頃、奥さんを求めるのには、特別な背景がありそうですね。その奥さんには、特別な能力、例えば、外国語数ヶ国語バイリンガルとか、バイオリン・プロ級、または、それなりの指導員レベルとか、その他スペシャルなことで、副業のできる人ならよいですが、ただの専業主婦でしたら、この時期一緒になっても、デメリットが多過ぎ、のようにも感じます、もちろん、質問者様の思いが1番ですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね…デメリットですよね。20年前に離婚してから、親も近くにいたので寂しさも特段に感じませんでしたが、今は一人暮らしになり、寂しくなりまたお相手が欲しくなりました。特異な理由あるわけではないんですよ。家事も全て一人で出来ます。デメリットしかないですよね。、なにより金がかかります。

お礼日時:2023/05/09 08:06

月給100万円でも、生活レベルがそれなりだと、全然足らんよ???



家賃30万円、食費15万円、光熱費20万円、通信費・交際費・交遊費・消耗品費・交通費・各種保険・各種ローン・予備費・貯金等々、

全然、足りなくて、カツカツですよ。。。

月給15万円の生活より、カツカツなイメージです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね…私は35万しかない独身生活です。お嫁さんもらえるのかなともおもいましたが、独身生活のほうがよさそうですね…他人と金のことで擦り合わせするのもめんどくさそうです。

お礼日時:2023/05/05 16:10

プー太郎の女性次第です。


欲深な女性なら70万あっても足らないでしょう。
旦那の稼ぎをせっせと使う、
なら、
要らないです
39万が平均支出らしいですよ、
一般家庭
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…ケチな男はきらいだ!と、マッチングアプリのプロフィールにそうかいてある50代オンナもいますからね…私は35万しかありません

お礼日時:2023/05/05 12:42

専業主婦を望んでいるなら、年収800万円とか希望してたりするので、


ボーナス別でも月50万は必要なんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね…私もそのラインだと思いました

お礼日時:2023/05/05 12:40

老後資金がどうなってるかによる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!