アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年以上 働いた職場を5月に辞めると言い出しました。ずっと同じ営業所で 正社員4人 アルバイト20名近くの営業所長として働いてきました。4月に違う営業所に移動になり(やはり所長として)そこでの人間関係が原因なのか 5月に退職すると言い出しました。
有給が沢山あり 6月末日の退職扱いになるとの事でした。6月末の退職と言われて退職金も100万有れば良いかもと 以前 主人から聞いていましたし あてにしていた7月のボーナスも貰えないので、アルバイトでも派遣でも良いから とりあえず 少しでも収入を途切らせないようお願いしました。
5月末に 同じ職種で 近所で求人が出ていて そこに採用されました。最初の1カ月はアルバイト扱いで・・2日行き 思ってた内容と違うと辞めました。
少しして 次を見つけました。また同じ職種です。
今月1日から行き出しましたが 何日か行き 既に主人が 職探しをして面接に行く事を知りました。
昨日 面接に行き 採用になり 月曜日から行くらしいです・・とりあえず行ってみて考えると・・
今 行ってるとこには連絡して辞めると言ったらしいです。
少し我慢が足りないと思うのは私のわがままでしょうか?

口を出すと キレ出し 口を出すな ほっといてくれと言われ 喧嘩になります。

20年 働いた職場は総支給33万 手取り25万でした。20年以上 変わらずです。役職手当も含め その金額 ボーナスは30万を年二回・・
以前は残業をできたので手取り33万とか貰えましたが 去年あたりから残業にうるさくなり 残業無し 手取り25。
転職する際 せめて手取り30くらいは・・と話したら 総支給40万 くれるとこ このご時世無いよ!と言われました。25万でも良いほうだと・・
世の中の40代の男性は手取り30万は 高給取りなんでしょうか?私が世間知らずなのですか?

確かに ビルメンテナンスや清掃業は給料 安いようですが・・。

人間関係が少なくて済むよう 2トン車の配送に今回 申し込んだみたいですが 25万の残業代なしみたいです。給料の話をすると そんなに金が欲しいか?と逆ギレ・・

家賃8万 子供の学資 生保 損保 ガソリン 車ローンなどで8万の合わせて16万は口座に残さねばなりません。それに光熱費、携帯 通信費なども払えば20万以上は 必ず支払いで消えます。私もパートを始めましたが保育園代に4.5万 中学生の子供にもかかり (給食費 学年費、塾)でほぼ消えます。
主人には何度か お金がどれだけ何にかかると説明しましたが 最後には 金金 うるさい めんどくさいです。とりあえず 6月末まで社員だった給料が 今月 出ますが 不安で仕方ありません。少ない退職金はなるべく使いたくありません。
私が騒ぎ過ぎなのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

人間は、収入に合わせた生活をするべきだと思います。


「足りないじゃないどーすんの」ではなく、収入が減ったのなら、どう支出を削っていくかという相談をされてみては。
    • good
    • 2

家計をやりくりする奥さんにとっては


非常に重要なところですよね
確かには今時40万円は無いと思います。ヘッドハンティングなら別ですがね!私の場合はたまたま就職した
ところが給料だけは良くて不自由の
無い生活を送れてますよ
勿論厚生施設も充実してますけどね
私も金には無頓着でとにかく休み無しで働いて40代で3桁を超えました。
その時は必死でやってました。
やっと今落ち着いて生活が出来る様に
なりました。内助の功って言葉も
あります。旦那さんもキレる前に
しっかりしたビジョンを示して
俺はこうするから付いて来い!
ぐらいは言って欲しいですよね
お二人で将来設計をして頑張ってください
    • good
    • 0

心配して不安がるより、夫婦で頑張ろう❗って前向きな気持ちで生活したほうが良いですよ。


不安な心理は何も産まないですから。
    • good
    • 0

再就職先があればいいけど


職安では求人倍率がいいようなこと言っているけど新卒者だけだからね
中年は取ってもらえないのが現実
そして 条件も悪くなって 責任を押し付けられて パワハラに会って じさつしちゃうんだ・・・
    • good
    • 0

質問者さん、ご主人は自分のできることをすべてしてるんじゃない?


何をどう要求するの?
「ノルマで○○円を稼げ!」
の数字を強制したい気もわからなくはないけど、たぶんご主人はそのようなことで前の職場を退職したんだよ。
自分から家庭を危機に陥れる行動を取るわけないでしょ?
このまま妻のあなたがご主人を追い込むなら、次は家庭から退職、つまり離婚・失踪・心中・精神疾患くらいしか選択肢は無い。
質問者さん、どれを選びます?
ご主人に主夫をさせて質問者さんが支給額40万円の仕事に就けますか?
    • good
    • 2

奥さまの気持ちもわからなくもないですが、、、


私も既婚女性ですから。
しかし、旦那さまが、金、金、うるさいな‼と言っているなら、口だしすると旦那が最悪働かない可能性も、、、
月曜から行くならひとまず
は彼を応援して、新しい職場で働くことを労ってあげては、、、、
彼も焦っているでしょうし、プライドもあることでしょう。
男性って自分の稼ぎについては嫁に言われるのかなり嫌みたいです。
40代で手取り25万をまわりと比べないほうが、、、、
比べても仕方ないのでは、、、
パートを始めたそうですが、保育園代にそんなに消えるんですか、、、わたしなら
保育園に預けなくてよい時間帯、早朝コンビニとか夜間清掃とかに切り替えを考えますね。携帯も格安スマホにされたり、車は手放すとか、、、
節約できるだけするしかないですね、、、、
詳しくはわかりませんが、
お金の使わない生活を頑張るしかないかな、、、、と思いました。 
確かに旦那さん20年勤めた会社を辞めるのは我慢足りない気もしますが、もう辞めてしまったのですから、新しい仕事に馴染んですぐ辞めないようにあなたがサポートしてあげないとならない気がしました。
頑張ってくださいね、、、
女のほうが強いですよ‼
    • good
    • 0

辞める前手取り25万だったんでしょう?


それなら同額の25万
職種年齢から考えて下がらなかったことは偉いと思う
ボーナスですね
私の知っている家庭ではボーナスは貯金もしくは
家のローン
それを考えれば月々の生活費は変化なし
なのに何故生活できない
そりゃ上を見ればもっと稼いでいますよ
でもね自分の夫の職業考えれば無茶だよ
年齢考えても転職して給料上がるとは思えない
現状維持が精一杯
我が家も50前から残業なしになりました
年収100万以上下がりました
時給計算すれば今の方が上ですが残業がない
痛いですが収入にあった生活するしかないんです
身の丈にあう生活しましょう
33万の手取りでも家賃8万で支払額20万以上は破綻しています
    • good
    • 0

文句言うだけなら楽でしょうね。

しかし旦那様は体を張って稼いでるのです。無いなりの生活をするしかありません。
    • good
    • 1

主婦・母親として当然です。


最低限のお金を稼ぐのは、夫・父親の務め

貴女が、他の男を探せるなら、別れて再婚する事をお薦めします。
    • good
    • 0

46歳で手取り25万の人が転職してもそれ以上にはなりません。


転職活動をして、次にいこうとしているだけ 頑張っていますよ。
退職を考えるのは、相当ひどい人間関係なんでしょうし、そこにいたら旦那さん壊れてしまいますよ。
そして、彼をこれ以上追い詰めると何もしない人になってしまうか、逃げるか死んでしまいますよ。

あなたがパートでなく、もっと働くしかないでしょう。
4.5万の保育料・・・世帯収入で計算しますから、それくらいになるのかもしれませんが、あなたの働きの半分くらいもっていかれていません?
4万以上の保育料を払うのは、女性の収入が少なくとも手取り15万以上ある正社員でないと無駄働きです。
子どもは保育園に預けず、自宅保育、保育料が安くなる3歳児以降から通わせる。
上の子が中学生なら、家の手伝いや子守もさせましょう。
あなたは深夜か早朝働く。

騒いでいる時間があったら、あなたが働いてください。

あとは、収入が増えないなら 支出を減らすしかないでしょう。
スマホをもつのやめたら?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています