アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな外車メーカーはなんですか?
理由もお願いします!

A 回答 (6件)

アルファロメオ


ジュリア スプリントGTV

ジョルジェット・ジウジアーロのデザイン

古い車ですが、
どこから見ても、
いつまで見ても、
見飽きません。
    • good
    • 0

シムカ、ウィリス、どれも興味を持った車のメーカだから。

ちなみに今は、というよりかなり昔に、無くなっている。

このところ興味を持ったのは、イスパノ・スイザ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は車が大好きですが、どれも初めて聞きました・・・!あなたみたいな人が本当の意味での車好きですね。参考になります!

お礼日時:2023/05/06 22:23

BMWかな。

超高性能なバイクも作ってるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですです!僕の父も全部の代の5シリーズを乗っていますー!バイクもいいですよね!s1000rrとか!

お礼日時:2023/05/06 22:23

現在乗ってますがポルシェです、と言っても86年式なのでかれこれ40年近く前の車です。


まずはブレーキが秀逸で、踏んだ分だけ確実に自然に効く・・・
国産車にありがちなカックーンというようなフィーリングではないので、ブレーキの素晴らしさで乗る価値は十分にあります。
それとリニアな操作性・・・
4輪が地面を捉えている様子がお尻を通して分かることと、ハンドルの動きに忠実にフロントが動くので、運転がし易いこともあります。
エンジンは空冷(厳密には油冷)で回転がスッと上がってスッと下がるので、完全に回転を落とさないように気を配ってシフトアップする必要がありますが、そこがまた楽しいです。
ドアは、カキーンという残響音を残しながら確実に閉まる・・・堅牢そのもので、カプセルの中にいるような安心感があります。
今の車から比べたら、3200cc、200馬力ちょっとで決してパワーがあるものではありませんが、40km程度で走っても楽しい車です。
画像は同型の930。
「好きな外車メーカーはなんですか? 理由も」の回答画像3
    • good
    • 1

テスラです。


今、一番ステータスが上だから。
    • good
    • 0

ランボルギーニ。


牛だから。
農機具屋さんから始まり今や車屋さんまで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!