プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●国産車メーカーは、(総合的に見て) 何処が良いのでしょうか?  理由もお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●品質は、どうなのでしょうか?

      補足日時:2022/08/27 17:44

A 回答 (10件)

故障が少ない


サイズ感が日本人に合ってる

販売店が多い

これ以外で外国車を買う理由有る?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/28 16:16

壊れないのはトヨタと日産。


飽きが来るのが早いのはTOYOTA。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その他のメーカーは、どうでしょうか?

お礼日時:2022/08/28 13:07

国内で使用する分には、地元というメリットを享受できる。


日本で言う国産車も、ドイツで言う国産車も、アメリカで言う国産車も、韓国で言う国産車も、中国で言う国産車も、
みんな全く同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/27 22:19

買われる時に、エンジンルームなどを見るとおおよそ見えてくる日本車の性能かな〜、人気は、若い人には、ホンダやスバルレガシーなどは人気です。



また、昔は技術の日産と言いましたが、高額の借金に品質も悪く、トップが変わり、随分良くなりました。
安定的に売れるのは、トヨタ車です。

三菱などは、付いていけないからと不正に手を染めましたが、これも、大きく見れば許容範囲の出来事です。

その他のメーカもドングリかな〜、今の日本車は、ハズレはないと言えるかも知れません、あとは使い勝手だけでしょうかね!?

強いて進めるなら、オールマイティーとトヨタ社長は公言するので、トヨタにでもしますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ホンダ、スズキ、マツダ車は、どうなのでしょうか?

お礼日時:2022/08/27 18:50

No.2です。



> 順番としたら、
何の順番でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

品質的に良いメーカーの順番です。

お礼日時:2022/08/27 18:17

もはや国産の有名メーカーの物なら高レベルでのドングリの背比べでしょう。


ですのでデザイン等の好みで決めても問題無いと思いますよ。
ジャパンスペックにジャパンクウォリティですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/27 18:16

>色気とセンスですか?


そう。スープラも86もハリアーも造形的にきれいなんだけど、乗ったときって、外は見えなくて、インテリアを見ることになるでしょ。年とったからかもしれないけど、このセンスは、外車が羨ましい。アシンメトリーや奇抜性が、万人を目指していない。その逆の完成形みたいなのが、シエンタ。売れるぞあれ。全部込みって感じだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/27 18:16

日本車は、とにかく壊れないですかね。



まぁ、事故は別として、それ以外で、バッテリー上がりが、JAFの出動回数多いです。
これも理由は、クーラーの使いすぎによるバッテリーの充電切れです。

そして、ドアを閉めた音などにもこだわりがあり、工夫されています。
デザインはデザイナーがいないのかな〜昔から最大の難関かもです。

室内の気密性も良くて、静かで良いですね。エンジンルームとの車壁がきっちりしているので、静かなのかな〜、そこからも技術の高さが見えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

順番は、どうなのでしょうか?

お礼日時:2022/08/27 18:15

世界的に見れば、日本製の品質です。


故障しない、長持ちする、というところでしょう。
しかし、メーカーの不祥事が相次いでいますから、
将来に不安はぬぐえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

順番としたら、品質的には、どうなのでしょうか?

お礼日時:2022/08/27 17:44

嫌いなんだけどトヨタかな。

ホントに壊れない。便利だし質がいい。だけど、色気とセンスはないんだよな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

色気とセンスですか?

お礼日時:2022/08/27 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!