アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金のことで争うのって当たり前でしょ? 生活に関わるんだから

よく、遺産とか相続のことで「争うな」「たとえ自分が不利になっても、負けるが勝ちと思え」「そんな額で親戚と喧嘩するな」みたいなことを言いますが、本当にそうでしょうか?

当方、まだ相続とかそんな状況ではありませんが、
その状況になったときは、兄弟であれ、叔父叔母であれ、不当な状況なら絶縁覚悟で争うつもりです。

わたしは決して「自分が得をしたい」のではありません。「しっかり平等に」分配されたいだけです。そこで、もし不当に損をしそうになったら、上述の通り、喧嘩して絶縁してでも闘います。

仮に、「負けるが勝ち」にしても、心の中では「あいつ許せん」となるわけですよね。表面上喧嘩しなかっただけであって。

だったら、どうせ不仲になるんなら、喧嘩して、得るものを得ます。

お金お金言うな!って人もいますが、馬鹿げてますね。ちゃんとした医療受けたくないの?
ちゃんとした食事したくないの?
ちゃんとした教育受けさせたくないの?

これらに「はい、要りません」って言える人が何人いますか? だけど、もし、それらを望むなら、それらはお金でこそ、なし得ることなのでね。

生活を大切にすることと、
お金のことを言うのは、不可分だから。

どう思いますか? 不利になるなら、負けるが勝ちより、徹底的に争え!どうせ不和に終わるんなら。で、良くないですか?

A 回答 (4件)

別にアナタがそうしたいならそうすればいいし、他人に同意を求める必要もなければ、その考えを他人に押し付ける必要もない。



好きにしてください。
    • good
    • 0

ちゃんとした食事他


自分の普段の生活で成り立ってますよ・・・

なんの妄想?中学2年生のやつ?
    • good
    • 7

そんな考えぢゃ、勝てんわ(苦笑)

    • good
    • 0

「遺言書」を書いてもらっておけば争いは避けられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています