プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病で退職、実家で療養中です。
中学から現在(30歳)までの付き合いがある友達で、友達もうつで入院歴があります。
お互いさまなのですが、マイナスなLINEがあったり、旅行に誘っても彼氏と旅行に行くから私とは行かない(私とだと費用を出さなきゃいけないから)と断られたり、マウントを取られたり、やり取りすることに疲れてきていました。
そうして、LINEをスルーしていたら、心配してるのかもしれませんが、画像のラインがきて、なんかやだなぁと思いました。
上からな気がしますし、、
画像の一番下の返信したら、『入院したかと思った。嫌でもある程度返信してね。』と

できればもうやり取りしたくないです。
できる限り門が立たないように返事をしたいですが、アドバイスいただけないでしょうか

「友人との連絡をやめたい。」の質問画像

A 回答 (4件)

ご夫婦のようなノリで話すお友達…?ですね。



う〜ん…落ち着いたら連絡するねで良いと思います。

そこからまたメールが来ても…
その後どうなった?…とくに話すような事はないよまた落ち着いたら連絡するね

何でもいいから話して…担当医と話してるから、大丈夫、ご心配ありがとう。

返信ないってどう言う事?…療養中だから返信は遅れる、今後も数日から週はかかるとおもう。返信遅くてごめんね。(少しずつ返信の日数を遅らせるなど)
    • good
    • 0

「ごめん。

正直人と連絡するの無理なんだ。生存確認なら家族がしてくれてるからしてくれなくていいよ。良くなったらこっちから連絡するから、それまで放っておいて。ごめん。じゃあね」

でどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしてみます!

お礼日時:2023/05/08 00:25

えーもうこんなの誰でもしんどすぎますよ。

。。無視したらいいのに、、と思いますが、、

できる限り角を立てたくないとのことなので、、、
「心配してくれてありがとうね。
また連絡するね」

私ならこう返すかな、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしてみます

お礼日時:2023/05/08 00:24

言われなかった?入院同士でつながってはいけないと。

間違いなく相手の言葉はまた君のメンタル下げてるよ。フェードアウトでいいし、共振するといけないからと離れなさい。30年くらい余裕でかかるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!